2011-10-06

いらっしゃいませ(^^)

りべかさん夫婦が八ケ岳に旅行に来ましたよ。
今回のお供もゼウス
馬たちが見たーいというリクエストでrobinで待ち合わせ。




私この日はカレーにしてみました。
でーーーっかい骨付きの鶏肉が乗っかってます。

上のご飯を待ってる間は牧場内を見て回る。
馬が見られるから全然気にならない待ち時間。


だいすきなマルちゃん、コロちゃんのほかにも、
牧場の馬たちがたくさん(^^)
食後に馬を運動させてるのを見学したり。

ご飯食べ終わったら、ゆみちゃんの工房へ寄らせてもらいました。
商品数すくないよーって言ってたけど、あるものすべてかわいかったーーー!
犬たちの迷子札をつけるネックレスを作らせてもらう約束をしちゃった♪

そのあとはちらっと八ケ岳倶楽部に寄ってから、うちで夕食までまったり。
ルフエル来客時の興奮が気になってたのでアドバイスもらって練習させてもらいました。


この日はアイリッシュパブで夕食。
とーーーっても気に入ってもらえたみたいでなにより♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝うちに来て貰って、すこしだけ犬たちの来客練習。
ちょっとだけ散歩にでて、家に戻ったら庭にお客様がいる状態。
ルフト興奮もせずにすんなり受け入れてOK。
エルデのほうが気にしててたのですこし庭から出してクールダウン。
すぐに落ち着きました。
お客さんに応じて対応を変えていくと落ち着くの早くなるかも。

一通り終わったら清里フォトミュージアムへ。
またグレイトスピリットを見てきました。
ピースパパと、ジャコウウシのステキさについて意見が一致(笑)

engawa cafeでお昼ごはんたべたあとちょっとだけまきば公園行ってみたんだけど、途中で雨が降ってきちゃって退散。

そのあと萌木の村の萌木窯で焼き物を見ました。
巨峰の枝を焼いた炭で釉薬を作って焼いたという焼き物。
枝なのに、しかも、炭なのに、なんとも鮮やかなぶどう色。
不思議ーーーーー!
さくらんぼも、桃も、それぞれありましたが、あんなふうに色が出るなんてほんとにすごい!



ぴーちゃんいらっしゃい。

ぜうちゃんはずーっと遊びたい(^^)
遊ぶ姿がかわいいいいっ!


じゅんくんも夜勤でいるしこの日の夕食はパスして、明日の午前中またご一緒させていただくことに。
りべかさんたちはmorimotoでご飯だったそうです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日目は晴れそう~♪
まきば公園リベンジしたいということで待ち合わせ。
雲海だ~!
気持ちよく晴れました。
のんびり園内歩いてかわいいポニー親子を見たり、脱走ヤギ(笑)を見たり、かっこいいネームプレートを作ってもらってる豚を見たり、牛の行進を見たり。
たのしかった~!!


さて、ランチ食べてお帰りですよ。
ラストランチは、タイミングが合わなくて何度か振られたICHI。
初めてはいりましたよ。
時間かかるからゆっくり待ってて~に店内をキョロキョロ。
勝手に冷蔵庫開けちゃった私を笑って許してくれたお店の人、ありがとうっ!汗

揚げ茄子のそば
大根おろしが鬼おろしでおろしてって食感がGood!
美味しい~♪

ぴーぱぱのロールケーキ。
すっごいインパクトの味でほかのがかすむので
一口だけ残してもらって、自分たちのを食べ終わってから
〆にいただきました(笑)
ぴーぱぱありがとうっ!


りべかさんもロールケーキだったな。

わたしのアップルパイ。
アイスあっさりで、パイはサクサク美味しい♪

カフェを堪能~。
そしてご夫婦はご帰宅なさいました。

またおいで~♪

0 件のコメント: