2011-06-18

Luft

昨日jujuviちゃんに牛タン皮をもらった(^^)
さっきそれぞれに1枚ずつあげてみたら、、、

ルフト バキバキ食べた。
エルデ ちまちま食べた。
Cavu もぐもぐたべた。

ちまちま食べてたエルデの隙を狙ってルフトが奪ったらしい。
いつの間にかエルデにあげたのを咥えていたので、『アウト』って言ったのだけれども出さない。
マズル持って口を開けようとしても頑として開けない。
無理やり出させようとしたら『ヴゥ・・』って聞こえないくらいの小さい声で唸った。
・・・ぶっちーーーーーーーーーーーーーーーん!
こんなの何年ぶりだ?
マズルつかんで引きずり回して、牛タン口から出して、ボッコボコだよ。
牛タンはひとまずエルデに返して、もう一枚牛タン持って来て咥えさせた。
咥えるのも躊躇したけど、咥えさせて、『アウト』で出させる。
何度か繰り返して、小さいかけらをあげた。
あとはエルデとCavuで半分こ。

しばらく超制限付きの生活がはじまるよ。勘違いルフト。
ひとまず、今ルフトがいていいスペースは玄関のみです。

5 件のコメント:

ろんど さんのコメント...

「(≧ロ≦) アイヤー
ルフちんやっちまったか。。。
久々に見たわね、くみぽの怒りのコメント(^▽^;)

な、なつかしし。
がんばれルフト。勉強は一生続くのだぞ。
家族と一生暮らしていくには、お互いに一生勉強なんだ。
後退した分、前に進めよぉーん!

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
やっちまったのよ。
じいさんだしって甘くなってた自分に反省。。。
いっぱい甘えてもいいけど、しっかり線引きしなきゃね。

jujuvi さんのコメント...

ルフちゃん!スマンノ~(~_~;)
そんなに美味かったか!!!!
jujuvi的にはとっても嬉しいが・・・
美味しい物を食べる時と、楽しい遊びをする時には、ルールがあるらしいのじゃ・・・
皆で学んでいこうでありんす・・・・
勿論、ママ族も頑張らんとな~♪
おかんが内緒で美味しいものを食べたらjujuviがマズル持って叱ってやるさ!
ルフちゃん頑張れ!!!うひっ♪

ねねちゃん さんのコメント...

で、るふちんの行動範囲はどんくらい広がったかのぅ。笑

そのちっこいおかあ、すんげえ恐いのに。。。
おばかちゃーん。笑

確かにさ、シニアで緩めるのとシニアが勘違いするのは、その境目が難しいよねえ。

ちょいと前にたいよーは丸1日、自主的に(?)玄関生活を送ったよ。
しゃんさんを鼻でどかしたって事が原因だわ。
玄関全開で「出て行けー!しゃんさん大切に出来ないヤツはうちにはいらーーーん!」と怒鳴ったんだけどね。。。

どこの頑固オヤジだよと我に還った時に思った。。。

Unknown さんのコメント...

>jujuviちゃん
服従がしっかり取れてないとほかの人にも危険だからね。
ルフト自身のためにもしっかりしないと。
楽しい遊びと、美味しい食べ物はルールがあるって、本当よね。

jujuviちゃんにマズル持って叱られるの?
いやーーー!助けて~!vin!


>ねねちゃん
いまだ玄関生活。
庭遊びとか、寝るときとか目を離していても出てこなくなった。
えるかぶがお散歩のときは庭につないでdown-stayだったのに立ってたけど。
しっかり納得するまではしばらく続きます。

頑固オヤジっていうか、、、カミナリ親父?爆