2011-06-01

デッキ ④

朝から雨・・・。
疲れを溜めつつも張り切って早起きしたのに、デッキ中央最後の4枚でビット折れ&ネジ切れ&ネジ入って行かないが続出。
一気にしゅるるるるるるるんとしぼむやる気(笑)
あーでもないこーでもないで、ビットをお父さんがくれたやつに替えてみたら、力が伝わるのか今までできなかったところができたり。
がんばって4枚終わらせて、犬のトイレ側のデッキに取りかかる。
こっちの根太はそんなに木が硬くないのかサクサクと作業できました。
っても雨のせいで17時に作業終了だったけど。犬トイレ側は半分終了。
明日も雨予報。
さて、、、どこまでできることやら。
犬たちも一日中お家の中でつまらなかったね。

前使ってた階段をとりあえず使って
デッキからトイレに出せるようになりましたよ。

4 件のコメント:

ろんど さんのコメント...

DIY感最高じゃん!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかしビットが折れるってどんだけぇーーー!
すんごい大変だわねそれ・・・心が折れるね(T▽T)アハハ!雨もだしね。。。

明後日は晴れるって言うけどほんとか?
床はもちっとだね!!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

手すりも作るの??お布団干したり便利だものね。

なっちゃん さんのコメント...

我が家だったら、すでにGiveupですね~
サクサクできればやるんだろーけど、途中で躓くと途端にやる気down~。テントのペグでも入って行かないといらっとしてるからさーどんだけ短気なんだかねぇ

親のアパートにいた時は、1階で土の部分をいじって、砂をとブロックを入れて、水平器でレベルを取ってデッキを敷いたわよ。これも途中で面倒になってしまい、最後までやったのは「わたし」でしたーーー

ねねちゃん さんのコメント...

そっちは雨だったんだー。。。
雨の中の作業、お疲れちゃんです。
風邪引かないでねー。ちゃんと食べてね。(一番心配いらんことを言ってみる)

しかし、すごいよねえ。ホント。毎日何回も見ちゃうけど、すごいよぅ。
こういうのって自分で作れるんだーーーと感心。
やっぱA型だったんだね。爆

kumicon さんのコメント...

>ろんどさん
原因わかったぜぇぇぇ!
でもやっぱりウリンは堅すぎるのだ。
木くずさえも。
明日晴れそうだね!雨やんだよー♪
手すりは作る予定だけどね、、、お金がなくて取りあえず当面は床板のみで(笑)


>なっちゃん
なっちゃんもがんばるうーまんなのね(^^)
うちは凍結深度が深いので基礎はやりたくないなぁ。。。
石堂ってだけに石がごろごろ出てきて、掘るのがとーっても大変な地盤なんだよね。


>ねねちゃん
あれ?そっちは降ってなかったんだ?
A型だわよ。典型的な。こってこてな。筋金入りな。生まれたときからA型だし。
誰がどうみてもA型おとめ座巳年長女なかんじよねぇ。ほほほ。
それでさ、、、わたしも相方くんも、作業始めたときから食欲爆発でどうしょもないんだけどどういうこと?
ガテン系の人がやたらと量の多い定食屋さんに行く理由がわかった今回のデッキづくりなのでした(爆)