2011-06-05

脳みそパンパンの2日間

先に言っておこう。
長いぞ。笑

今日はねねちゃん&ひーちゃんが来てくれる日。
ひーちゃんが来てくれるということは、、、むふふ。

先に到着したねねちゃんと、ちょうどこの日来ていたお隣さんと犬の話やら、クレマチス(お隣さんの)すごくきれい~~~!ってお話をしたり。

そんなこんなしてるうちにひーちゃん到着~♪
早速、早速。
おれの服が完成したよ~♪
コンセプトがシニア服だったので、思いっきりワガママに注文させていただきました。
イメージ伝えて、サンプル作ってもらって、もっとここはどうしたいとか。
それ以外のデザイン的な部分(布とかその配色とか)はひーちゃんにまるっとおまかせ。
ルフトに何度も会ってるし、彼女のセンスならきっとステキなのが出来るに違いないと思っていた私の予想大当たり!
こーんなにステキなのが出来ました。
布は長いシーズン着られるように割と薄手。
セントジェームスみたいな綿になってます。

すべてがぴったんこな初めてのお洋服。
いっぱい活躍してもらいましょう。
エルデも来年オーダーしちゃおうね♪
ルフエルは夏用のタコ防止お洋服?も注文予定です。



ルフトが試着してる間、みんなは涼しい木陰でステイでした。
(動いてるやついたけどね。。。)
ひーちゃんが持ってきてくれたバブル時代のアルバム見たり、
モデル時代の写真を見せてもらったり。
若いときのちゃんとした写真が残ってるってモデルさんはやっぱりお得よね♪


お腹すいた~!って風音でごはん。
本当は違うところ行こうと思ってたんだけど、通りがかって引き返したよ。
あーーーーーやっぱりスープカレー最高!
ひーちゃんもスープカレー。
ねねちゃんはトロトロオムライス。
たいそうお気に召したようであと二つ食べたい!とシェフのお兄さんに言っていた。。。笑


シエスタ
顔隠しちゃってるけど、ひじょーーーにキモチよさそうに眠っております。
今度はマットの上でどうぞ。
木陰にデッキチェア持ってってお話したり、
デッキで犬の手入れしたり、お昼寝したり、おしゃべりしたり。 
少し日が翳ってきた午後はキモチいいね~♪

まだ少し暑さが残ってるけど、涼しくなるまで待ってたらひーちゃんお帰りの時間になっちゃうもんね。
暑かったら川にジャブジャブすればいいし、森歩きにいこうか。
案の定じゃぶじゃぶ。


nicoは人生初じゃぶじゃぶ!
気の早いひーちゃんは、
『ライフジャケット買わなきゃ~♪』
と言っておった。笑

家に戻って遊んだり、お茶したらひーちゃんバイバイの時間に。
にこがとーっても成長していて、ひーちゃんも感動しておりました♪
がんばってたもんね(^^)


私たちは蚊取り線香つけながら暗くなるまでデッキでお話してましたよ。
まぁ家の中に入ってもしゃべってたけど。
あまりお腹が減ってないね~ってことで、先にお風呂に行くことに。
いいお風呂だった~~~~!けど欲張って入りすぎた。
あがったときにちょいとクラクラしました(笑)
冷たいお水飲んで復活したけど。

家に帰っておしゃべりしながらちょいとだけパスタ作って食べました。
この日はこれでお別れ。
おやすみ~~!鹿やら、キツネやらに気をつけてお宿に帰ってね~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 翌 日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時解禁の我が家。
いらっさいませ~♪おはよう!
まずはお庭とか、川でひと遊び。
そういや、お隣さんのクレマチスで写真撮ってないと思い出してぱちり。

今はこのときよりもっとお花が増えてゴージャスよ♪

しゃんさんもね♪
このメンバーでいちばんお花が似合うのでは?
nicoも撮っとけばよかったー!

鹿の角ゲットしてうれしい太陽と、・・・なCavu。

太陽:えへへ。かぶちゃんいーでしょ♪
Cavu:それかぶの。かえして。

ガキよのぅ。。。笑

しょぼしょぼ。しぱしぱ。
 2日間ずっとこんなお顔だったCavu。
実家のときは太陽ともとても雰囲気がよかったのに。
自分のおうちだし、自分中心で遊びたい。
遊びを引っ張っていきたい。
そんなキモチがそりゃーもう前面に押し出されて、どうしても粗い。
足で勝負しようとするし、口が出るし。
空気読む太陽には拒否られ。
わたしには叱られ。
結局誰とも遊んでもらえないという。

自分のおうちでもみんなで遊ぼうよ。
まぁるい空気作っていこう。
自分だけが楽しいじゃなくて、みんながにこにこできるようにお勉強していこうね。

わたしも『勝手に遊ぶな』って徹底しちゃったのだけど、誘ったりしなければお庭で一人で遊んでいいよーの時間も作ってあげればよかったな。
太陽と順番でレトリーブの時間作ったからそれでよかったか?

さて今日のランチはどこ行こうか?
清里方面行ってみるか~と車走らせて相方くんに道まで確認したのに、途中で見つけた看板にふらふらっと。。。笑

小須田牧場が経営してるレストランです。
とってもきれいな馬でした。

こんにちは~!えっちゃんですよ!
・・・お尻向けられちゃいましたね。

ちっこい馬と、大きい馬ですw

ごはんはけっこう出てくるまでに時間がかかりました。
景色もいいし、お友達と一緒だと気にならないね。

私のポークジンジャー。

ねねちゃんチーズハンバーグ。
 どちらもボリューミーで価格的にも大満足♪
ご馳走様でした!


曇ってきたなぁ~。
あ、太陽ひつじとか、ヤギとか牛とか馬みたことある?
ないとのことだったので、まきば公園へ。

しっぽぴんぴんですよ。

また会いましたね。

エルデ:こんにちは~。えっちゃんです。たいよーこうやって挨拶するんだよ。
太陽:こ、、、こう?

きみかわいいですね。
とってもかわいい羊さんたちでした。
このあと、ヤギとポニーを見ました。
ポニーには赤ちゃんもいたよ。
太陽はあまりの情報量に途中から遠い目をしていました。。。笑

牛はちょっと遠かったので、雲がだいぶおりてきちゃってタイムアップ。
寒かったしね。


家に戻って少ししたら、ちょうどjujuviちゃんとKさんが来てくれて、職場でお祭りだったから~って焼きそばと鶏モツ煮をくれました♪
その後しばし井戸端会議(笑)
早く新デッキでBBQやろうね~!

その後はデッキでマッタリしたり、犬と遊んだり。
渋滞情報見たらものすごいことに。。。
結局夜帰ることになったのでした。

楽しかったね~♪またおいで!


うちの犬に共通することは、自分の欲が出ると、しゃんぷぅに気を使えなくなること。
もっともっと優しい犬になっていこうね。
Cavuは場所が変わっても、たとえ自分の家でも空気読んで遊ぶこと。
自分中心にならないこと。
これは私の心構えもしっかり変えていかないと、Cavuも変われないね。
いーーーーっぱい遊んで、しっかり学んでいこう♪

頭パンパンの楽しい2日間でした♪

4 件のコメント:

ひー さんのコメント...

むふふっ。
お洋服、まだ最終調整という名のお直ししなくちゃっ(汗)

るふちゃんのオマタからnicoが見えて笑った~。

毎度毎度、くみちゃんちは楽しい♪
これからもたくさん遊んで成長させていただくわ~。

太陽とCavuの絡みは面白いねっ
やっぱり同じ犬種同士っていうのがあるのかねっ


やっぱりまだnicoがちょっと苦手なるふちゃん。
nicoさん、もっと大人しくしていられるようにレディーに(笑)成長するからね~。

kumicon さんのコメント...

>ひーちゃん
うふふ。お洋服よろしくです♪
そうなの。この写真nicoがまるっと写ってて、変則ツーショットでかわういのさ。

Cavuはライバル視しておりますのよ。
太陽は相手にしてないけど。。。笑
nicoステキガールになってきたよね♪
自分がイケイケの性格の癖にイケイケで来られるとダメなルフト。
ワガママよね。ぷぷぷ。

ねねちゃん さんのコメント...

自分の所を書き終わったので、コメント入れに来たわ^^

同じ犬種だからかなあ〜?
そこはわかんないやー。笑
私は年齢が近いからだと思っているからさあ。
動作が似ているのは同じ犬種だし、血も近めってーのはあるかと思うけどね。

かぶはさー、たいよーにかわされるのがイヤなんだよね〜。笑
だから、もっともっとって口が出ちゃうじゃないのかなあ?
ライバル視^^むひ。結構な事じゃない。
そこから自分の魅力やたいよーの魅力に気が付けば、かぶちん大人の階段てっぺんまで上がれるよ〜。
ま、たいよーも同じくだけどね。苦笑

でもね、かぶちゃん。
今回、仲良くなれて私はとっても幸せだったからね。うふふ^^かーちゃんに怒られたら「ボクにはねねちゃんがいるもん!」って言ってごらん。もっとバキバキにされるわよ?爆

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
負けず嫌いの黄色い戦士Cavu。
ひろーーーーい優しい、そして強い心を育てていい男にしていかなくては♪
なんかえっちゃんと仲良しになったと思ってたんだけど、Cavuとも仲良しで寝てたのだね。笑
このぎゅっと詰まった1週間はとっても有意義だったね♪