2011-06-18

薔薇が咲いた

このめんどくさがりの私が毎日にっくき虫と戦いながら育ててきた薔薇ちゃん。
そのひとつのフェリシアがとうとう咲きました♪
花が開くのかなぁ~?っておもってからすごい時間がかかるんだね。薔薇って。
愛しいわ

なーーーーんていい香りなのっ!
このお花は香りが強いということで選んだお花です。

ほかのつぼみも結構膨らんできた。
そのつぼみのガクにびっちりと毛虫がついてたときは
火炎放射器で燃やしてやろうかと思ったくらい憎らしかったわ(笑)
今日は結構虫がついてて、葉っぱも3枚落としました。

ピエールはもう少しかかりそうです。
お花が大きいらしいので、つぼみも大きいです。
つぼみが育って開くまでにはもう少し時間がかかりそう。


エゴの木もいっぱいお花が咲きました。

っていっても、まだこんな風につぼみがいっぱいだけど

お庭でこの木が一番花をつけるので好きです(笑)
お花が落ちるときも雪みたいできれいだし。

2 件のコメント:

ねねちゃn さんのコメント...

バラ、咲いたね^^めっちゃ可愛いね。
来年は株ももっともっと大きくなって、花もたくさん咲いて香りも風に乗ってデッキまで届くくらいになるでー。

香りって送れないから、嗅ぎにいかないといけないんだねえ。笑
フェリシア、ナイスチョイスだったね^^

あとはピエールくんだ。

エゴの木も小さいお花いっぱいでいい!
このお花が雪のように落ちる所が見たいねえ。

私はピエールを入れる位置を考え始めちゃった。苦笑
とにかく小さいから(庭が)難しいぞおー。

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
フェリシアね、鼻を近づけるとめっちゃいいにおいなんだけど、そのままだとあんまり匂いしないんだよね。
お花が一個だけだからだろうか。

ピエールは楽しみだ~♪
すごくつぼみが大きくなるんだね。
早く咲かないかなぁ~。
でも晴れのときに咲いてほしいからまだいいかなぁとおもいつつ。

お庭、いっぱい頭使ってステキに咲かせてね♪
うふふ~!