2011-04-10

今日もにこにこ

昨夜『型紙で行き詰ってるんだけど、明日会える~?』ってひーちゃんからメール。
もちろん会えますとも。
ひーちゃん1日フリーだし、うちも相方君お休みになって気を使わずに済むしで、お昼前に来てもらってランチ食べよう~!ってことに。

朝からひとっ風呂浴びて、デッキで犬たちの手入れしてるときにひーちゃん&にこ到着!
早速ルフトだけ家に入れて再び採寸。
で、感動したのが、もうサンプルができてたこと。
昨日の夕方にバイバイしてから、型紙おこして、ミシンで縫って~ってぱぱっとできちゃうことにひたすら感心。
あんなに細かくサイズ計っていてもやっぱり着せてみると腕を通すときにちょいときつかったり、丈が短かったり、ここをこうしたほうがいいっていうアイディアが出てきたり。
ひとつ作るのにも洋服作りって大変だなぁ~。
オーダーしてるわたしは目の前でものができていく姿が見られて楽しくてしょうがないけど。

ぱぱっと採寸も終わって、簡単な打ち合わせをして、さて、メシの前にnico疲れさせるか!笑
Cavuと一緒に爆走して遊びました。
Cavuは体格差があってもよく見てるので割と安心して遊ばせられます。
ラフなので注意は必要だけど。
ひー!はしったぜ!ってとこでCafeへ移動。

犬がいると興奮しちゃうというにこの練習になるかなぁ~と普段は行かないドッグカフェへ。
Cavu連れて行きました。
かわいいポメラニアンが1頭来てました。
ほかの子がいてもいい子にできてたよ♪

清里なんて高校のとき以来だよー!っていうひーちゃん。
今回はCafeだけだったけど、今度は観光コースめぐりでもしましょ♪


さて、腹を満たしたら~、歩こう。
家に戻って森へ出かけました。

Pack Walkしたことなかったnico。
最初こそ回り見えないほど匂いとってたものの、徐々に意識が群れに向くようになって、最後は森を満喫しつつもひーちゃんをきちんと確認しながら歩けてました。
でかにいさんたちと。
いっちょまえでかわいい(^^)



そしてこの笑顔である
森楽しいだわさ!笑



今回の写真ぜんぶひーちゃんにもらいました。
3頭連れて歩いてる自分の写真がとても新鮮だった。




歩いて歩いて、クタクタになったnico。
家に着いてお茶してたら寝ちゃったよ。かわいいなぁ~♪
まぁこのティータイムでバブリーひーちゃんの面白話が出る出る!
バブルへGO今度借りてみるっす。

今度はアルバム持参で来てください!ヨロシク!笑

8 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

今日は森へ入ったんだ~?!
あたしたちも夕方行ったんだよ~♪
nicoちゃんの笑顔可愛いな~♡
今度是非ご対面させて欲しいわ~!
今日は、犬同士の関わりと言うか・・・
何と言うか・・・
飼い主&愛犬についての、いい経験をさせてもらったわよ!
もうごめんだけどね!

Unknown さんのコメント...

>jujuviちゃん
2時くらいには森にいたかも。
その後nicoに馬見せたくて、jujuviちゃんちの前と、ついでにKさんちの前を通って家に帰りました(笑)

森で何かあったか?

ひー さんのコメント...

本当にnicoも私も楽しんだ1日だったよ~。
色んなnicoを見られて母ちゃん感激だった。
ありがとう♪

お洋服作りは楽しいね~。
ああいう時間を重ねて完成したら感激だよね。
作るたびに、ワクワクして出来上がってルンルンして(笑)

試着の時のるふちゃんも嬉し小躍りがかわいかったさっ。

次回は必ずや時代の写真の数々をお持ちいたしますわ(笑)
みんなが今井美樹のような太い眉。真っ赤な唇・・・笑

おちゃ さんのコメント...

こんにちは

いつも思うのですが、皆、お利口ですね。
落ち着いた散歩風景が羨ましいです。

ウチの茶々之介なんて、こんなところに
連れて行くと、もう大コーフン。
クンクン、忙しいおもちゃのように動き回り大変です。

茶々之介7歳。
いつになったら、落ち着くのかな?

なっちゃん さんのコメント...

9日から11日まで丘の公園に滞在してたわさ♪
毎回長坂から県道を使うか、国道を使うか迷って、県道を使う時は「くみごんちからいこう」って旦那、、んで毎回手前の交差点で「くみごんち♪」って言うから、「それは次だ」って毎回訂正。気になって仕方ないのに「行く?」って言うと「行かない」という旦那。。ぷぷだよ

Unknown さんのコメント...

>ひーちゃん
森は楽しいのぅ。
私はpackで歩くのが大好き。
犬たちがこんな道あったよー!って教えてくれたり。
こんな木あったんだぁとか、毎日歩いてても毎日発見があってたのしいよ。
お洋服ほんとーにうれしくて楽しみ♪
こうやってできていくんだぁ!って過程が見られるのもすごい楽しいです。

で、アルバムや品々ぜひぜひお願いします。
いや、笑うけど。絶対爆笑だけど。ぷぷぷ。


>おちゃさん
あはは!元気なセター!いつまでも若々しく楽しいですね。
いつ、、きっとずっと元気なままですよ♪ふふっ!


>なっちゃん
知ってるよぉ~!笑
なっちゃんファミリー来てるわねぇ。満喫できてるかしらん?って思ってたもの。
でも今回もたくさん楽しめたみたいで良かった♪
若林はくみごんちじゃないぞぉ。
なっちゃんがうちに来たいときは、『いく?』じゃなくて『くみちゃんがド・Mダンナに会いたいって言ってたよぉ』って言ってみ(笑)
くみちゃんがなっちゃんにじゃなくて【だんな】に会いたいがポイント がはは!

なっちゃん さんのコメント...

くみちゃん、うまい!(笑)
きっと「しかたね~なーーー」とか言って
行くんだけど、何も話さずに帰ってくるんだ(爆!

Unknown さんのコメント...

>なっちゃん
にやり。