2011-04-23

餃子にはまり中(^^)

最近うまく包めるようになったので餃子ドはまり中。
フジハラ製麺音が鳴るから注意)の餃子の皮が、、、うまいのだ。
厚めの皮で包みやすいの。
大判は包む個数が少なくてラクチンだよね。チーズ餃子もおいしいし。
普通サイズは焼いてよし、つるんと水餃子もうまい。
ちなみに私はスープ餃子じゃなくて茹で上げの餃子をショウガポン酢につけてあっさり食べる派です。
一回目 ににんにくを入れたら思いのほか辛かったので、次回からはにんにく抜きで。

鉄のフライパンにしてから皮がくっついちゃったりしてうまく焼けなくて避けてたんだけど、うまく焼くコツもつかんだし、しばらく餃子ライフ続きまーす♪

4 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

こんばんは

手術ご苦労さまでした。このままうまく推移
するといいですね。ワンコも大変だが、
飼い主もいろいろと心労があるし。

フジハラ製麺、気になっています。
原村に山荘があるので、買いモノも信州側が多く
普段あまり目にすることはないけれど、
yannさんがよく紹介されていて、面白い会社
じゃ~と関心をもっておるのです。

餃子の皮もつくっているのですね。
我が家は焼餃子が大好きです。
赤ワインと一緒に食べます。最近食ってないなー。

ろんど さんのコメント...

ぎょうざ(☆Д☆)キラリーン♪ いいな!

jujuvi さんのコメント...

餃子にはニンニク入れなきゃダメでひょ!
あっさり食べる派でもニンニクは必需品よ!!!!
オロシニンニクでチャレンジせよ♪
そろそろ食べたいな~(^0_0^)
丸焼き!味噌マヨ♡

kumicon さんのコメント...

>おちゃさん
ありがとうございます(^^)

フジハラ製麺気になりますか?
いつも美味しそうなお料理をつくるおちゃさんの餃子、、、わたしはそっちのほうが気になります!笑
都合が合えば今度お持ちしますよ~♪


>ろんどさん
ふふふー!まだ研究中だから、タネは普通。
やっと人並みに包めるようになっただけの話なんだけどね(笑)
今度餃子作る~?うふふ。


>jujuviちゃん
そう来るとおもったわい!爆
今度BBQするときにでも餃子用意しておこうかなぁ~!いぇい!