2011-04-22

Cavu手術

今日はCavuの手術の日でした。
だいぶ前から肛門からぴろっとなんかが出ていて、薬塗っても治らないし、抗生剤飲んでも変化なし。
どうしたもんかと思ってたら、このぴろが引っ込みづらくなってきちゃいました。
獣医さんと相談して、大きくなる前のほうが負担が軽いだろうと小さい今、切除手術することに。
イボ痔だと思うんだけど、、、獣医さんはそういう言い方しないのね。
ポリープだって(笑)
無事手術は終了して家に帰ってきております。
病院に迎えに行ったら奥で『おおーーーう!おんおん』と2分おきに鳴いてる声が聞こえましたが、、、汗。
これは、、、しっかりハウストレーニングしていこう。
家だと平気だからちょっと協力してもらわんといかんけども。

そうそう、麻酔のついでにチェックしてもらった、膝と腹部(腎臓)も問題なし。
血液検査とフィラリアもクリアでした。
肛門から引っ張り出して切除したので、肛門周辺にも傷なし。見た目全然わかりません。
切った腫瘍は念のため病理検査にまわしてもらいます。

ハラヘリ小僧は食事許可の出た22時に半量のご飯食べて眠りにつきました。
頑張ったね!
再発しないことを祈ろう。

5 件のコメント:

ろんど さんのコメント...

かぶちん、おちかれー!!
イボちゃんでしたか。病理なんともないといいね(*^^*)

回復ははやいっぺ!
p(・∩・)qガンバレ!かぶちん。

ぽんち さんのコメント...

イボ痔かね、かぶちんは
犬もほんと色んな病気になるもんだね

かぶちんいつもつよ~~く力むの?

お久しぶりなのに痔に食いついたぽんちでした

おおう、そうそうでんじのさくらんぼがちっとだけれど実が付いたよ♪

kumicon さんのコメント...

>ろんどさん
たぶんなんでもないと思う。。。先生もそう言ってたし(笑)
かぶちゃん手術したことも忘れてるんではないか?と思うよ。くすくす。


>ぽんちさん
ぎゃはは!ぢに反応ありがとう!
かぶーはさ、力むし、うんちの回数ものすごい多いんだよねぇ。
再発しないことを祈るのだ。
でんじのさくらんぼしっかり実ったら味わってね♪

なっちゃん さんのコメント...

ぢね。。
ぢゃ、旦那と仲間だ(笑)

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
Mダンナとらぶりーかぶちゃんが一緒。。。
( = =)トオイメ