2010-10-31

高知への旅 一日目 *雨の淡路島*

夜に出発&下り方面なもんで順調に車を走らせて、トイレ休憩。
ルフトお水がぶがぶ飲んだもんだから肛門から下痢混じりの水噴出、、、、
しかも超臭い。耐えられないくらい臭い。。。水なのでとることもできないし、お水をジャバジャバ流すしかできない。

エルデはウンチなし。
Cavuはいつもどおり順調。

そしてそれを何度か繰り返したあたりから
『あれ??エルデも食べたよね??もしかして食べて、、、ない?』
『え~!口も酵素っぽいにおいがしたし食べてたよー。』
なんだかわからなくなってきてしまった。
淡路島のSAで車中泊。
寝てたらルフトがばっと起き上がってオエー。
・・・・。ほんっとーーーーーーに臭いんだってば!もう。。。。涙。
そんな感じのをもう一度繰り返してやっと就寝。

あれ?エルデは?・・・。
朝になったらウンチでるかしら。




そして朝。天気はどんより。
まだルフトのウンチも怪しいので今日も朝は飯抜きだい!
Cavuだけご飯食べさせて私たちも朝ごはん。

食ったものといえば、淡路ビーフのコロッケ。
ハンバーグ作ってホットドッグのパンではさんだやつ。
たこのシュウマイ。
まぁどれも特においしくはない(笑)


スタッフが出てくるところが見たかったんだけど、この日は見られませんでした。

別においしくもなかったけど、おなかは満たされたし、Cavu遊ぶか!
(兄ちゃんたちはまだ動かさないほうがいいと判断したのでやめときました。)
SAのドッグランでディスクやったり

明石海峡大橋 こんなブログアップしてみたりしてだらだらと過ごしてみました。


SAを出て観光でも。
兄ちゃんたちも少しお散歩すっか~。と公園へ。

締め殺しの木とルフト

板根と私とルフト。
ほかにもいろいろと異国情緒あふれた植物がいっぱいあってなかなか楽しい公園でした。
雨じゃなければ。
そう、雨が降り出してきたのです。
ルフトの日ごろの行いが悪いせいなのかなんなのか。。。普通に雨が降ってきた。
おかしい、、、旅行で雨に降られたことなんて一度もなかったのに。
この後エルデもお散歩しようと思ったけど、思わぬ雨でルフトだけとなったのでした。

さて、昼飯だ。
回転寿司にやってきました♪
名前は忘れちゃったけど、淡路に何店舗かあるおすし屋さん。
回転とは思えないクオリティーでとってもおいしくいただきました。
きゃほー!テンションあがるぜ。

外に出た途端テンション下がるぜ~↓
だって雨だもの。
ドライブしてても雨。。。なんだかなぁと思いつつ牧場があったので寄ってみることに。
もちろん犬たちは留守番で(笑)


淡路島牧場という観光牧場。
牛の乳搾りとか、バター作りとかお決まりのイベント盛りだくさん。

乳絞りの牛。
牛の足ってこんな風になってたんだ!!!なんか二つ付いてる~と変なところに感動していた私であった。

 
皆さんが乳絞りに興じる中私は乳飲ませというプレイを楽しみました。

 
がはは!子牛かわええ!
隣の子ぜんぜん飲めてないけど。もっとハングリーに生きないと大きくなれんよ!

ここの牛乳試飲があるんですけどね、冷えててとってもおいしかったです。
おかわり自由なのでガバガバ飲んでるおばちゃんいましたけど、、、あれじゃ買わないわな(笑)

チェックインの時間が迫ってきたので宿に行くことに。
 
今回もじゃのひれですよ。
前回と違ってお部屋大きいタイプを取ってもらえました。
看板犬のシュナウザー吼えないし、とても感じのいい子です。
本当は遊びたかったけど、雨だしねぇ。。。スマン。
犬たちの布団とかセッティングしたら仮眠。雨だしw

起きたら飯じゃ!
前回お休みで食べられなかったお店の予約を取ってありました。




出てくるもの全部うまかった♪満足満足。
さて風呂入って寝るか!
またゆ~ぷるでひとっ風呂。
が、しかしーーー!滑り台は男湯の日だった。残念塩サウナ。
傷口に塩がしみるけどつるつる。
滑り台の楽しさには負けるけどそこそこ楽しみました。

今日はルフエルもご飯ね。
いつもよりは少ないけど。
でさ、、、ちょっぴり確信したことがあるの。
えっちゃんは酵素食べてなさそうだなぁ~って。。。 てへ。

高知への旅 二日目 *高知に到着* に続く

この日のスライドショーはこちら↓↓↓

0 件のコメント: