2010-10-18

きのこの季節

朝っぱらから道路を挟んだ家の前の森をうろうろするおばちゃんたち。
毎年同じとこに来るのね。
ここんとこ立て続けだし。

赤と紺のジャージ姿で腰にかごをぶら下げて歩くおばちゃんたちは、犬たちにとっては不審者そのもののようで警戒しています。
私がトイレを片付けている時に森をガサガサと歩いていたようでCavuが高い声で『ウォン! ウォン!』と2回吼えました。
まぁそのうち慣れるでしょとほっといたら、わざわざこちらに来て『うぉん!!』かーちゃん怪しい人がいるってば!
あ、、、ごめん。ちゃんとお仕事してんだね。
一緒にデッキにあがって森のほうを見て
『ほんとだ、いたね。きのこ取りのおばちゃんだからしばらくいるよ。教えてくれてありがとう』
って言って戻ってからはこの時間は吼えませんでした。

勝手に吼えてるんじゃなくて、しっかりお仕事で警戒してくれたCavuに感動したkumiconでした。

2 件のコメント:

kei さんのコメント...

きのこ、散歩中にも取っている人見かけます。
が・・・
興味津々だけれど、怖くて手が出せない私です(笑)

ルフト兄ちゃんの足、その後どうですか?
早くすっきり元気になりますように♪

Unknown さんのコメント...

>keiさん
きのこは、、絶対に判別できるやつしか手を出しちゃだめよ(笑)

るふちゃんの足すこぶる元気です♪
ご心配ありがとう!