2011-11-25

今日は

エルデのお薬がなくなったので病院予約して行ってきました。
この間エルデの肝臓の数値かなりよくなってたから期待してたんだけど、今回はちょっと逆戻り。
期待しすぎだったのか(笑)
体重は58Kgくらい。58-60でキープしていけたらいいなぁ。


Cavuも肛門チェックで連れて行きました。
クリアだったよ(^^)
こちらも絞ったので、30Kg切ってました。
28Kgくらいだったかな。。。(あーーーなんですぐ忘れちゃうんだろ。)
Cavuの動きを考えると触った感じもうちょい絞りたい感じ。


ルフトが数日前強い酸臭便をしていて、その後ご飯の食いつきがイマイチと思ったら、泥状便に細かい血液が混じってたのでぎょっとしたのだけど、その後すぐに回復した。
まだほかの子に比べると少し酸臭はするもののまぁ、正常値。
便検査したほうがいい?って聞いてみたら必要ないと思うって回答。
なんかあったらすぐ連れてきてってことで解決しました。


エルデ最近お出かけだったり連れて歩いても、疲れもそんなでもないし、安定してるので、調子いいみたいです(^^)
この調子でがんばろー。


3 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

cavu良かったね(^◇^)
それにしても絞ったなぁ~
ルフトもエルデも細くなったし・・・
少々動いても本犬の身体が楽なのが一番いいね!
うちらも少し絞るか?いや・・無理だ・・・

ねねちゃん@南妃 さんのコメント...

お写真でちらっとしか見えなかったけど、エルデは絞ったね〜と思った^^
足の負担を考えたらね〜。

かぶちゃんは毎度点検お疲れさま&良かったよ〜って感じかな^^
かぶちゃんも28kgまで絞ったんだー。お写真では解んなかった(笑)動きよくなったー?

でさ、ルフトの酸臭便ってどんな香りだ?爆
しゃんさんもよく「体調崩れる前の臭いおならとこれまたくっさいゆるうんち」をするんだが。。。
ちょい気になった。笑

kumicon hoheto さんのコメント...

>jujuviちゃん
30Kg切ってたよん。
もう少し絞りたいけど、、、運動量増やしてどうにかならんもんかとおもっとる。
デーンたちは足の負担考えればこのくらいかと思ってるんだけど、シニアだからあまり絞りすぎるとなんかあったときに(なにかの原因でご飯食べられなくなったり)つらくなるので、ここら辺がギリの線かなぁと。。。


>ねねちゃん
エルデもルフトもかなりほっそりしたよ。
酸臭便はね、名前のとおり。
すっぱい匂いなの。
緩くなくてもすっぱかったりするので、そんなときは『お腹調子わるいかなぁ?』って前触れのときがおおいです。