2011-11-23

ガレージセールとお客様

今日はお仕事のパートナーYさんがご夫婦で八ヶ岳ツーリングに来る日(^ ^)
morimotoでご飯食べたい!って言ってたのでランチをご一緒させてもらうことにしました。

そして、来ないと思ってたぽの人から昨日電話が来て、『なっちゃんと一緒に行くから~!』と・・・。
あれまバッティング。
まぁランチ抜けるけど、適当に食べてもらってればいいか。





朝起きて掃除機かける前に思い出した。
Serrowの大作さんデューク見せてって言ってたなぁ。。。
朝『今日来るよ』ってメールしておく。
掃除機かけ終わって、犬たちにご飯食べさせてたら『行くよ~~!』って返信。
シャワー浴びて犬たちトイレ出ししてたら、ぽの人&なっちゃんファミリー到着。
お茶飲んで、10時になったので、大作さんに『ヒースガーデンに行ってます!』ってメールしてデュークだけ乗っけて4人でサンバーでガレージセールへ。

アルヴィンいじくり回しながらお買い物。
わぉ安くなってる~!
欲しい食器がいくつかあったのだけど、、、安かったので買っちゃおうかと思ったけれど、、、しまう場所がない!心を鬼にして(笑)あきらめた。
そんなこんなで私が買ったのはいつもの匂い袋クリスマスバージョンでした。せこっ!
明日Cavuのカラーを取り置きしてもらってるので試着して合えば買っちゃいます(^^)

そんなこんなしてるうちにSerrowご夫婦到着~。
一回りしたら、ランでデュークお披露目(笑)
Alvinも遊ぶーって入ってきたので一緒に遊びました。
永遠(とわ)ちゃんも途中で入場してみんなで写真撮ってうちへ。
奥様の凹さんはボクサーも好きということでみんなでワイワイ。
集合写真も撮って解散となりました。


その少し後、わたしは『到着!おなかすいたー!』メールが入ったのでmorimotoへ。
なっちゃん家と、ぽ家にはrobinを紹介しておきました。
10分後morimoto到着。
バイクでかっ!笑
ちょうどテーブル席も空いていて、無事おいしいご飯にありつけました。
旦那さんにも気に入ってもらえたみたいでよかった♪
お仕事の話ってほとんどしなかったなぁ(笑)
結婚式で会ったきりで、しかもほとんど話せなかった旦那さんも気さくでいい人で、とーってもお似合い(^ ^)
『もう新婚じゃないよー!』って前に言ってたけど、いつまでも新婚さんみたいでした♪

この後どうするの?って聞いたら『犬見たーい!』ってことでうち決定。
ガレージセールもちょっと覗きたいということでもう一度ヒースガーデンへ。本日2度目ww
また午前中に見てなかったクリスマスカード買っちゃった。てへ。

シェルティー(10)のマディちゃんにも会えたよ。

その後はうちへ。
お庭にエルデとCavuを出して少ししたらお昼に出てた皆さん到着。
わらわらと遊んだり、私は大型のバイクにまたがらせてもらったり♪
楽しかった~!
Yさんのご主人の膝をチェックする犬。
なぜじゃ?

写真ツイートしたら、
意外と似合うと言われたわ~うほっ!
エルデを並べて撮ってみたかったけど
うまくいかずの図


かえでとかぶー
よく遊ぶ!

く・ぎ・づ・け 笑

視線で突き落とす勢いのひばり
見るだけなのが面白い。

そのうちお天気が怪しくなってきたのでバイクのお二人さんお帰りに。
犬連れファミリーたちはserrowご夫婦にいただいたシフォンケーキでティータイム。
ふくすけの尻を撮るのが趣味な、なっちゃん

ルフエルねむねむ
ルフト出てこられたね(^^)

まったりと過ごして、暗くなるころ皆さんお帰りになりました。
なんか忙しかったけど楽しい一日でした♪

10 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

急に押しかけてすまなかったね~しかも、家族総出で(笑)旦那も楽しかったって、帰りの車の中ではやけにハイテンションでしたよ(笑)
しかーし、お友達ご夫婦、暖かいご夫婦だよね~見ていて笑顔の素敵なご夫婦だなって、
いつまでも、そうういう夫婦でありたいと思うけど、18年経つとなかなかね、、見習わないと!って思ったわ。
バイクにまたがったくみちゃん、意外と似合うけど、やはり1200ccはでかすぎね(笑)
また、とわちゃんにもあいたーい

ねねちゃん さんのコメント...

サンタさんのお隣は人も座ってお写真オッケーでしょうか?笑
赤い橇、いいなーいいなー。
これってクリスマス前までやってるんだよね?^^
まだまだチャンスはあるよねえ。うきき。
(だいじょぶよ、ちゃんと食えるように回復してから行くからーw)

みんな楽しそうでいいね!
ひばりのガン見はしゃんさんのガン見をそっくりだわ。
食わないけど食いそうなその集中。笑
しゃんさん息止めてたけど、確かひばり嬢も止めていたわよね?笑

バイク屋の息子が(150cm代)昔言っていた。
「足はオレじゃ届かないけど、起こしたり引いたりするのはコツだからなんてことない。力は確かにいるけど重さを考えてみろよ。普通に起こせる重さじゃないだろ」となー。笑
で、力MAX全盛期の私にびくりともさせられなかった750ccを軽々起こしていたわー。あやうく惚れそうだったわーw

で、話ががらっと変わるけど私もrobinのロールケーキに行きます行きたいです!爆

ぽんち さんのコメント...

ごめんごめん、もっと昼間に決定してたんだけどね・・・ぽがいつものあれだったもんで w

ガレージセール、お目当てのクリスマスオーナメントがあってうししうししうしし♪
バイクのくみちゃんおっほっほ
さくらちゃんと始めての共同作業「ねこさん見張り」
始めましての方々いっぱい「ぽんちです~♪」
いつも新しいなんかがあって楽しいわ
ありがとう


ひばりね、MAXを超える我慢に凄い事になってた(爆)

kumicon hoheto さんのコメント...

>なっちゃん
旦那がうれしいとなっちゃんもうれしそうね(^^)
気使わないでいいからか?笑
私もバイクいじめにも楽しいと言っておったのか。。。どMめ(笑)

いい夫婦だよね♪
奥さん頭の回転早くてね、仕事できて、そして非常に大人。
いい女なのよ。
バイクでかい?
転んだら起こせない自信あるわよっ!笑



>ねねちゃん
サンタさんのとなりは座ってもOKです。
『サンタさんの上には座らないでね。隣は
OKよ』って感じの注意書きがあります。
まだ1ヶ月あるからしっかり回復してからいらっさい。

二人ともなぜあんなに見るかね。笑
バイク屋の息子、、、750軽々と起こしたら確かにほれそうになるかも。ぷぷぷ。

ロールケーキはrobinじゃなくてICHIでは?笑



>ぽの人
ひばりはMAXを超えるとどうなるんじゃ?
血便とかはやめてね(笑)
オーナーメントあってよかったね。
Serrowのおくさんも買ってたよ。

この人をぽんちと説明したほうがいいのか?それとも名前で紹介したほうがいいのか?とちと悩んでいたら、、、自ら
『ぽんちですぅ~』と。爆
ぽんちはぽんちよねぇ。ほほほ。

ぽんち さんのコメント...

言ってから普通に名字言えば良かったって
思った。。。笑


ぽんちっておばさんはなんかイヤだけど
ぽんちばあさんはいいかもだ♪

なっちゃん さんのコメント...

きっと「変わった名前なんだー」って思ったに違いない!(笑)

kumicon hoheto さんのコメント...

>ぽ
ぽんちって意味あるの?
いかれぽんちくらいしか思い浮かばないのだけれども。。。汗


>なっちゃん
やっぱりそうかなwww

ねねちゃん さんのコメント...

ぽんちが名字ったら異国の人だよ。
ぽんちが名前つーたらいまどきのDQメームだわよ。

ぽんちの由来を知りたくなった。
私も思い出すのはkumiconと一緒なんでww

ぽんち さんのコメント...

あれ?コメント入れた筈なんだが無いぞ?
また変なとこ入った?

ちなみにぽんちのぽんちは「おばかぽんち♪」
父ちゃんが付けまして・・・
臨時のハンドルネームでしたがなんかしっくり来るので(爆)そのままになり定着したものです

kumicon hoheto さんのコメント...

あはは!
やっぱりそっちのぽんちなんだ。
いかれぽんちじゃなくておばかぽんちってのは父ちゃんのちょっとした気遣いね(笑)
コメント変なとこ入ってないぞ?
メールもきてないから送信しなかったのでは??

ねねちゃん解決したわね。