2011-11-16

来た♪

八ヶ岳にはまりつつある(笑)、りべかさん夫婦がやってきたよ。
清里のrobinでご飯の予定だったんだけど、この日はピースパパがICHIな気分だったらしく急遽予定変更!

ぽんちーーー!ドキドキするか?笑
この日はハンバーグにしてみました。
小さめのしっかりハンバーグで、ソースも美味しい♪
そして野菜の量が半端ない!どれもうまうま。


あずきロールにしてみた♪
そばのアイスおいしい~!
ロールケーキはゴマのケーキでした。
うまうま(^^)



ご飯食べ終わったら、ちょっとリフレッシュに行こうか!
いつもの場所まで。

ゼウスとkona&Cavuのラブ組は絡めないので(ぶつかったら危ないしね)シニアデーン組も連れて来たよ。

エルデうれしすぎて止めるのが大変www

これはルフト。
まだまだ元気よ。
無理しないから見てても安心。

ゼウス~ついてこーーい!

ゼウス大好きルフトは、この日『ゼウス来るよ』って行ったら私のそばをぴったりマークして離れない。
しかもうざいけど、がんばってうざくない様にルフト的にはいい子にしていてとってもかわいかった♪


夜はお決まりのアイリッシュパブに出没して解散となりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・二日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は犬の専門学校の合宿があるということで朝霧高原へ。
前日
『くみちゃん鳥苦手だっけ?』
『うーーーんあんまり得意じゃないかも。。。』
『富士花鳥園ってのがさ、あr』『行く!そこ行きたかった!』
インコ系は苦手なんだけど、猛禽大好きよ。
フクロウは私のなかで特別な鳥よ♪

こんな会話で富士花鳥園で待ち合わせ。
本日はスタンプーのティマちゃんと、オーナーさんも合流。



受付でお金払ってたんだけど、全然気づかなかったこの子!!!
ぬいぐるみかとおもったよーーーー!
かわええ・・・・かわええええ。

後ろにいる子はもっと気づかなかった!

感動しながら2周回って、どうせだからショー観ようってことで席取り。
15分ほどでショーが始まりました。
お兄さんがショーやってくれてるんだけど、まぁ言うことが正直で面白い(笑)
でね、最後のミミズクでね、『腕に止まらせてみたい人~』って言ったので、速攻で手を挙げたよ~~!
前向いて、軽く脇しめてって言われて写真みたら何も言うとおりにしてなかったわたし。。。
ちょっぴり反省(笑)

ひゃぁぁぁぁ~!

うれしい!うれしすぎる♪

そして、ショーが終わったら、200円でショーに出てた好きなフクロウ止まらせられるよ。プラス100円でお触りもありよってことで、もちろんやったわよ。

この満面の笑みwww
ふぁーびーのようなお顔の3Kgくらいある立派な子でした。

散々お姉さんを捕まえて質問したあとは、園内ぐるっと回ろう!
エミューとペンギンがいるよ。


↑エミュー好きピースパパ えらいうれしそう(笑)

外のエミュー牧場えさ持ってるので囲まれます。

ピースパパの写真係で入ったものの、
目線が同じで怖くてしょうがないkumicon。
そしてなぜか常に狙われている。
なんも持ってないってば!

ラストのぺんぎんたち。
りべかさんからお魚もらってました。
この夫婦えさが売ってるとつい買っちゃってたわ。ぷぷ。

きれいだったお花
これはいーーぱいあったお花の一部なんだけど、花鳥園ってくらいで、花がすごいの。
大輪のベゴニアとか高いところから下までぶら下がってる立派なハンギングとか。

そしてどれもとてもきれいに手入れされていて、感動した。
わたしは鳥全然わからないんだけど、りべかさんが、鳥のいる場所をあそこまできれいに出来るってよっぽどしっかり管理されてる。すごい!って言ってた。
聞かなきゃわからないことだけど、聞いてからはその鳥のいるスペースをみてはすごいなぁ~~と感心しながら回りましたよ。



花鳥園を出てからはリフレッシュも兼ねてまかいの牧場でランチ。
ここは馬はもちろんなんだけど、ワラビーがいたよ。
またもやピースパパはまる(笑)

ぐるっと園内歩いてたんだけど、ちょっとエルデ休ませてあげたいので先に車に戻って、フィールドドッグガーデンに行くことに。

結局みんなも戻ってきて一緒に向かうことになりました。


フィールドドッグガーデンではまずシニア組はしっかり休憩!
まずCavuだけがドッグランで遊ぶことに。
ゼウスが動いてる間はステイの練習したり、動けるようになってからはティマ姉さんをちゃかしてみたり、とっても楽しそうでございました。
ちょっとしたアジの道具が置いてあったので、ちょっとトライ。
ドッグウォークはクリア。
ハードルもOK。
シーソーは普通にふふん~って上がって行って、ガタン!ってなったらびびる。
何度か練習したら出来るようになったよ。
good boy(^^)
タイヤジャンプは何度かトライしたけどダメだったね。

ドキドキしながら頑張って、出来たときに自信がついていく。
この過程が大好きだ~♪

専門学校の先生たちが先に来ました。
生徒は後からくるらしい。
ふふふ。かぶの大好きなビアのMegちゃんが来ましたよ。
ちょっと頭ピンク。こら!
気持ちを修正しつつも、にやけながら走ってました。

場所を貸しきりスペースに移動して、ちょっと落ち着いたところで、ルフエルを連れてくることに。

そのうち専門学校の生徒さんと、担当犬も来て、でかい犬がうろうろしてる中がんばったり、楽しんだり。
うちの犬たちにとっても貴重な時間でした。
特にエルデはいっぱいの人に触ってもらってうれしそうだったらありゃしない(笑)
人がずらっと並んでるところに突っ込んで行って触ってもらったり。
ルフトはうろうろして、勝手に私を見失ってさがしてた。
かぶはえへへ~とみんなのところに行って、えへへへへへ~~~と笑顔で帰って来るのを何回も繰り返してました。
若い生徒さんたち。来年から社会に出るんだね。
犬たちからいっぱい学んでください(^^)

りべかさん、誘っていただいてありがとうございました!
とっても充実した時間が過ごせました。

3 件のコメント:

あみKEN さんのコメント...

16日はお世話様でした!
とーーーっても楽しかったですよ~(ハート)

ふくろう、味があって素敵な鳥ですよね@

ルフト君、ティマを気に入ってくれてありがとう@
エルデ君調子良さそうで良かった♪
カブ君また遊んでね!

ぽんち さんのコメント...

ぎゃ~~~~~~!!!

kumicon hoheto さんのコメント...

>あみKENさん
おつかれさまでした(^^)
楽しかったですね~♪
ルフトがやけにルンルンで私にアピールしてくると思ったら、、、ティマ嬢を好きになっていたのですね。
まさかのマウント未遂。すみませんでした。
最初のコンタクトで『なれなれしく近寄るんじゃないわよ!』って言われたときに既に目があれ???とは思ってたんだけど、、、笑
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


>ぽの人
ほほほほほ。
写真撮りながら、またぽがドキドキするわぁ~って思ってましたわ。