2011-11-21

うれしい頼みごと

『すれ違う練習したいから協力して~』
『フリーでコントロールする練習したいから、無視して通り過ぎてほしいの』
『ステイの練習したいから歩いてきて~』

よくjujuviちゃんからこんなメールをもらいます(^^)
こんなメールもらうとね、ほんとうれしくなっちゃうのです。
いくらでも協力するよー!って思います。
犬とどういう関係になりたいか。
人それぞれだと思うけど、しっかりしたヴィジョンを持って暮らしているって素敵。

トレーニングって堅苦しく考えちゃうと、たまに目的見失っちゃうんだけど、
ようはお互いが笑顔で過ごすためのステップだよね。
そのステップのひとつひとつが絆を作っていくんじゃないかなぁ。

わたしも犬たちも笑顔でいられるように、、、今日もがんばろう(^^)

2 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

今日はサンキュ!
ゴルだからチャライところはヨシとする♪こーゆーのって言われてみないと気付かないもんだね~(^^ゞ
チャラくて犬見知りしないとこも大好きなとこなんだけどね~・・・
走りに無理がきかない分、何処にでも相棒として連れて歩きたいから、人に迷惑かけないマナーだけは入れておきたいな~って思ってる。
vinが楽しみながら、メリハリをつけていけるように練習してきたいと思う(^v^)
また協力してね!
あたしもちょっと頭柔らかくしなきゃ(^^ゞ

kumicon hoheto さんのコメント...

>jujuviちゃん

あはは!チャラさの度合いと、何を考えてるかをしっかり観察すれば全然許容できるともうのだよ。
明るくて優しくていい子だよ~(^^)
はい!いくらでも協力いたします♪