2011-08-16

私と相方くん

私のクローゼット。積み上げられている。洗濯物たたむ意味をふと考える。
相方くんのクローゼット。とてもすっきりしている。たくさんあるTシャツがかちっと同じたたみ方をされて並んでいる。


私のお財布。いつの間にかいらないレシートがいっぱい。
小銭はバッグの中に転がり、たまに札もそのまま突っ込んである。
いつも小銭入れがバッグのなかで迷子。
相方くんのお財布。必要なモノしか入っていない。まぁ、、、お金もそんなに入ってない。


私のバッグ。
財布に入れなかったレシートが散らばっている。そのまま突っ込んである薬が転げ落ちてむき出しになっている。
犬のウンチ袋が大量に入ってる。
犬の口拭きタオルが入ってることがあるのでそこはかとなく犬臭い(笑)
相方くんのバッグ。
基本持たない。持つときは会社の制服、社員証、入館証、財布、携帯が入っている。シンプル。


私と麺類。
カップラーメンにしても、パスタにしても時間を測ったことがない。
適当に食べるし、適当に茹でる。
相方くんと麺類。
しっかりタイマーを使う。3分のカップラーメンだったら、2分半がベストらしい。
正直どうでもいい。


私と携帯。
必要な機能しか使わないので取説読んだことない。
アプリは数個入っている。
相方くんと携帯。
取説しっかり読む。便利な機能があるのに、知らないことがもったいないらしい。
アプリは情報をリーダーに入れて興味あるのはすぐに入れる。整理するので、削除するのも多いけど。


私と車。
シートを前後にしかずらしたことない。
サンバーはずらすのさえしない。そういやルームミラーも調整したことないや。
相方くんと車。
シートの調整すぐする。ベストドライビングポジションを探す。


私と睡眠。
どこでもいつでも良く眠れる。
しかし、犬が少しでもピーピー言っただけですぐに起きることが出来る。
犬猫の体調には熟睡中も敏感。
相方くんと睡眠。
神経質で眠りが浅い。
3交代向いてないと思うんだけど。
基本犬猫のサインは受け取らない性質になっている。


私と道路。
道を覚えない上に、人のあとにくっついて行く癖あり。
道に迷っても自分がどこにいるのかが説明できない。
相方くんと道路。
よく道を覚えてる。
一度行ったことがある場所はたいてい大丈夫。
私の説明でも理解してくれる場合も多し。素晴らしい才能!



正反対な私たちだけど、15年以上一緒にいる。
割とうまくいっている。

8 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

ダメだ!もう4回くらい読んじゃってるんだけど、その度に大笑いだーーー!

自分も書いてみよーかと思ったが、ここまで的確に書ける自身ないぞー。笑

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
うほほ。楽しんでいただけてなにより。
なんか書きだしてみると、こんなに違うんだァ!っておもしろいよん。
これでよく一緒に暮らしてるよね。

ろんど さんのコメント...

( ̄ヘ ̄;)ウーンお互いにないものを持っている同士だからかしらね。

確かに正反対だわぇ。うひゃうひゃうひゃ。


私自分で思ったわ。
あ、くみちゃんに近いとこと、相方君に近いとことどっちもあるということに。

まるこ さんのコメント...

うちの場合、中身が逆な感じ。プー!(*≧m≦)=3
書き出してみると面白いかもね。
15年、しみじみ。


・・・・ん?
もっとじゃないの?

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
うちは極端かもー(^_^;)
そしてろんどさんはどっちかってーと相方くんに近いと思ってたんだけど、私にも近い所があるんだね。ふふふ。


>まるちゃん
正確には17・18年?
(この時点で全然正確じゃねーって?笑)
まるちゃんちは反対なの?
(´・∀・`)ヘー。。。。ってほんとか?
ってか、わかなが可愛くてにやけるんですけどーーー!

Hiromi さんのコメント...

我が家も似てるかも。

でもうちのPartnerは、O型のせいかKumiconさんちの相方君とは全然違う。

私はあまり他人のことを気にしませんが、彼はかなりの「気にしい君」。正反対だったり、似てる所もあったり・・・そんなこんなで、今年の1月で18年目に入りました。

なっちゃん さんのコメント...

爆笑しちゃいました♪
いつぞや、南房総に住むRさんが、「クローゼット」の話に近い話をしてくれた、、(笑)
その時、「あそこんちは、見てると喧嘩になるんじゃないか!?」ってひやひやするって言ったら、Rさんが「相方くんが『しっかりくみちゃんを握ってる』」って言ってたよん(笑)

1月で18年目じゃ、5月で18年目の我が家よりながいじゃーーーーん

Unknown さんのコメント...

>Hiromiさん
うしし、、、うちの細かい相方くんもO型ですよん。
そしてズボラーな私はA型です。
hiromiさんちも18年目?
なっちゃんちもだし、同じ時期に恋愛してたかと思うとおもしろーーい!


>なっちゃん
おほほ。某Rさんはわたしのズボラーをいち早く見抜き、『うちと逆だぁ~!』って言った方でございます。

わたしなっちゃんたちの前で喧嘩しそうになってた?
ぜんっぜん記憶にないわ。ぎゃはは!
たぶんそれってうちでは喧嘩って言わないコミュニケーションだと思う気がするわ。
1月で18年目は↑に書いてくれたhiromiさんだわよ。
うちは6月あたりで18年か?