2011-08-14

Erde

目は相変わらず

先日ちょうどステロイドと抗生剤が終わったので受診。
変化ないし、もう切っちゃおう!と。
私もやめたいと思っていたのでよかった。

肝臓のお薬たち(大量)は動物病院で箱買いすることになった。
これだとネットと同じくらいか安いくらい。
送料考えると安いか。
この獣医さんネットのほうが安ければそっちでもいいよーって言ってくれた。
ありがとう!
でも変わらないからお願いすることにするよ。

血液検査でALPに変化はないけど、他の肝臓の数値は下がっていた。
チオラとかが数値を下げるらしいんだけど、数値が下がるだけで、処理能力にはあまり変化がないと考えるお医者さんも少なくないらしい。
でも、数値下がったのならそれは悪いことじゃないからこのまま続けてみよう!と。
肝臓のお薬はこれからも継続して投薬することに。
月一の血液検査で変化をおっていこうということになりました。

先日MRI受けてヘルニアがあるって聞いてから体重落としたので
58.3Kgまで落ちてました。
でもこれ以上やるとガリガリになっちゃうから細めってくらいのこの体重キープでやっていこうということに。


正直ね、エルデが痛かったりつらくないなら、目なんてビローンのままでいいと思ってる。
見えるところに出てくれる分、体の中でなんかわからん悪いもんが暴れてるより100倍マシだし。
良くなったらバンザーイ!だけど、この目を治すってことを第一に考えちゃうと、MRIとCTもやってはっきりとした原因がわからなかった今、手がないわけで、人も犬も辛くなるよね。
なので、要観察ではあるけど、目標を完治!って設定しないことにしました。
上手に付き合って行こう♪

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

頭がふらふらするほど最後の6行にうんうんしちゃったわよ〜。笑

いいの。痛くなくて不快感がなければ。
おめめびろ〜んでも可愛くて賢くて(当社比ルフト。爆)真面目なエルデであればさ。
年取りゃいろいろ出て来るさー。

また会いにゆきます。エルデさん。笑

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
ずっとエルデがエルデらしく生きていければそれでいいよね~。
でも、不思議なことにエルデが病気になってから当社比のルフトはすこぶる落ち着いているのだ(笑)