2011-08-19

雨のカヤック

今日はなっちゃんファミリーと半日カヤック。
兄ちゃんたちどうしようかなぁと迷ったのだけど、今1件シッター(ヘルパー?)をやっているので、6時半には家を出てしまう。
半日で15時頃帰ってくるとしても相当なお留守番時間になるなぁと思ってみんな一緒に乗っけてっちゃいました。
気になってるくらいなら乗っけてっちゃったほうが気が楽だ!

シッターが終わってからまだ時間あったので、のんびりとインターに向かって走っていたら、ガイドのふじけんさんから電話が、、、
『現地近くに来てるのですが、雨が止みそうもないのでどうしようかなぁと。もしお近くまで来てるのなら現地でお会いできればと思いますが、そうでもないなら中止にしようかと思ってるのですが、、、』
うちだけだったらばやめてもいいけどさ、なっちゃん一家はたぶん早くに家出てるよねぇ。。。と思って、なっちゃんちに電話しました?と聞いたらまだだというので、その後に電話して行くか、行かないか決めますと言ったら、なっちゃんから電話がかかってきた。
案の定もう現地近くのようで、とりあえず行ってみると。
んじゃうちも行くわーと言って、再度出発いたしました。
現地についてみると、雨も小ぶりになってなんだかできそうな雰囲気。
もう一組のファミリーも現地宿泊ということで、やっちゃおうか~とあいなりました(*^_^*)

かぶはいつもどおりですけどねー。
ねむくなっちゃうですけどねー。

もう慣れたもの。
事前講習の時も、乗り込むときも、乗ってからもいつもどおりのテンション低め。
まぁ、、、遊べないからね(笑)
そんなテンションにもなるわな。
遊べないなら、なんかふわふわ気持ちいいし、寝ちゃうよね。


そして、いつもどおりなのか、いつもどおりじゃないのか、どんぶらこ1艇で二人2頭のこのファミリー(笑)
1人+1犬で1艇だと思ってたら、ぎゅうぎゅうですが、、、果たして大丈夫なのか?

まるでカチカチ山の泥舟な家族。
デュークはヘリに腰掛けてるし、落ち着かないしで、どんぶらこっこ(笑)
後ろから見てると、これまたダンナがなっちゃんに合わせて
めっちゃ上手にパドリングしてるのが余計笑いを誘います。
だってどんぶらこなのに、デューク前にいて
やりづらいはずなのに。。。すごい上手!爆

全員笑顔だけど、このあとデューク私のカヤックめがけて
飛び込んできたけどね(笑)
こやつ、完璧にカヤックを
乗って飛び込む遊びと勘違いしておる。
結局何度か飛び込んで、泳いで泳いで、
もう乗せん!と下ろされたのに、
終わった時も『オレがんばった!』みたいな
ものすごい満足そうな顔だし。ぷぷぷ!

かえでは先月カヌー犬デビューしてたので落ち着いてたね。
一度カヤックの先頭に足掛けて『カヌー犬みたーい!』って
言った直後に滑って落ちてたけど(笑)

え?kumicon&Cavu?
優雅にお昼寝ですよ。うふふ。
カチカチ山とは違いますよ。

かぶもっと走るのとかがいいです。

これもみんなが褒めてくれるから
キライじゃないですけどね。

一生懸命漕ぐより、湖の真ん中でひとやすみ~が多かった今回。
すごく気持ちいい時間でした。

雨の割にはとても水が温かくて、泳いじゃった♪
なんでだかCavuが必死な顔してっけど。

ランチ付きにしたんだけど、
これがアウトドアランチで格別でありました。

ご飯の写真はなっちゃんとこにあるよ。
メニューはチリビーンズのオープンサンド
ズッキーニのポタージュ
デザートはマシュマロと、チョコレートの
ホットサンド。

お酒が飲める方にはワイン付き。

贅沢よねぇ~(^^)

湖畔で食べられたらもっと良かったのだけど、
次回に期待しましょう。


天候には恵まれなかったけど、暑いと、兄ちゃんたちが待機難しかったので、よしとしとこう。
ふじけんさんお世話になりました。
なっちゃんファミリーもありがとう~!
またどっかでやろう(^^)


15 件のコメント:

ぽんち さんのコメント...

泥舟に自堕落・・・どっちも素晴らしく濃い参加者だこと
かぶちん頭だけ犬だね(笑)

まるこ さんのコメント...

kumicon嬢よ、せめて足だけはしまっとこうよ。

デューク君は飛び込んだ後、どうなるの?
またカヤックに乗ったの?岸まで泳いだの?

kumicon さんのコメント...

>ぽんちさん
なっちゃんファミリーは動画撮っとけばよかったよー!
ちと後悔。
ほんとだ!かぶ本体写ってる写真ないじゃん!爆



>まるちゃん
これが正しいくつろぎ方らしいのです。
ガイドさんに指示されました(笑)
デュークはね、一度は上げてもらえたんだけど、その後は『およげ!』と言われ、頑張って岸まで泳いでました。
小さい湖だからできることだわ。ほほほ。

なっちゃん さんのコメント...

くみちゃんが「自堕落的・・」にくつろいでいる写真を足元から撮っておけばよかった~
(笑)
デュークは足が着く場所で特訓だっ!!
ってカヤックないけど(笑)
泥船だけど、楽しかったわよっ(笑)

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
自堕落最高よ(爆)
あれは小さい湖ならではだよね~。
足元から撮られなくて本当によかったわ。ほほほ。


デュークははたしてカヌー犬になれるのかっ!
乞うご期待!笑

ふじけん@ひといき荘 さんのコメント...

To.kumiconさん、なっちゃんさん

先日は、四尾連湖での自堕落カヤックツアー(え、違いました?)にご参加いただき、ありがとうございました!

最後は雨に降られてしまいましたが、何とかご案内できて良かったです。

ん〜、それにしても、ツアーレポートが詳細で恐縮至極。写真も使ってくださってありがとうございます!!

冬のスノーシューの時は、雪原走りますので、”飛行犬”のかぶをお撮りしますぞ。

匿名 さんのコメント...

泥舟も、自堕落舟も見てみたかった横で(爆)

すごい気持ちさそうだなぁ。
私が乗ったら沈みそうで出来ないけどq(T▽Tq)(pT▽T)p

いいところだねー!

ろんど さんのコメント...

名前入れたのに消えてる・・・匿名犯ですΣ(´□`;)ハゥ

kumicon さんのコメント...

>ふじけんさん
お世話になりました(^^)
とってもたのしかったです♪
たぶん秋にカヤックと、冬にスノーシューでお願いする時があると思います。
その時にはまた!

なっちゃんもブログ持ってますよん♪
http://onestepwithdogs.blog59.fc2.com/



>ろんどさん
あはは!人間は沈まないわよぉ~!
でもね、デンを乗せるとなると、、、バランス悪そ!笑
ルフエルがもっと若かったら乗せたのになぁとちょっとしんみりした気持ちになってるけど、本人たちはほっとしてるかも。。爆

なっちゃん さんのコメント...

ルフエルが乗ったらきっと泥船♪ぷぷぷっ

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
まちがいなくうちもどんぶらこだね(笑)

ふじけん@ひといき荘 さんのコメント...

>kumiconさん!

なっちゃんさんのブログURLありがとうございます!コメント入れさせて頂きましたー。

それにしても、川の増水すごいですね。。。

kumicon さんのコメント...

>ふじけんさん
ブログ読みました♪
ありがとう~~!

ふじけん さんのコメント...

これからもよろしくお願いします!八ヶ岳ネタ、集めさせてください(笑)。

kumicon さんのコメント...

>ふじけんさん
またカヤック、スノーシューと楽しませてください(^^)