2010-05-31

detox

2か月空いちゃったけど、レッスンDAYでした。
まずはお庭でひと遊び。

その後海へ。


うみ~~~~~~~っ!

あ~、、、心が落ち着く。



どどどどっ!とパワフルな犬たち。



空が広くて、砂浜が広くて、好きな写真。


いつも楽しそうじゃ♪


タイトルのdetox。
いろいろありまして、普段ストレスあまりたまらないkumiconですがここんとこどうも・・・・・・な日が続いておりました。
タイミング良く?レッスン入れていたので、海散歩が待ち遠しくてたまらん日々をすごしていたのだけど、やっと海だよーーーーっ(涙)
だいぶ履き古されたおにゅーの山靴を履いて歩く気満々で行ったのだけど、ribekaさんに『放出したいなら裸足が一番だよ』って教えてもらって裸足に。
気持ちいい~~~♪
前に聞いたのだけど、海はエネルギーを出すところ、山はエネルギーをもらうところだそうです。
このお話をjujuviちゃんにしたらご存知で、『海と山セットで行くといいって言うよね~』って教えてくれました。

気持ち切り替えようって思いつつも気が弛むとちょっと鬱々な気持ちになっちゃう近頃だったので、本当に楽になった。
海裸足で歩いただけなのに不思議だなぁ。


こんな風にみんなで歩いていると。。。


左上のトンビがエルデめがけて、、、低空飛行。
みんな『よりによってなんでエルデ?』ってぽかーーーんの後大笑い。
捕食じゃなく威嚇だったそうで、一番でかくて強そうなのを選んだようです。
ということで相方君もぽかーん状態だったので(笑)決定的瞬間の写真はないけど、楽しかった!


キミ狙われてたよー!笑


気持ちよく歩いて戻ってきたら、、、
いいもの見つけた~。うしし。

kumicon:よいしょっと
Cavu:嫌な予感がするですよ・・・。


乗っけられたよ。。。
この間一輪車から勝手に降りたので充分気をつけて乗せましたが、声掛けしているものの、大丈夫でした。
これも練習じゃ♪


怖かったよ。


この後は大地とバイバイして、うまうまランチに♪
その後Cavuは人生で2回目のホームセンターのカートを経験してまたもや試練の練習なのでした。

試練と言えば、、、ルフエルもクレートトレーニングの練習をさせてもらったのだけど、相変わらずでして、、、練習あるのみですな。

海歩きをしているときにすごく感じた。
Guyの成長。
2か月前までとはまったく違う空気。
すごいなぁ~2か月見ない間に犬ってこんなに成長するんだ。と感じたのでした。


さて、リフレッシュしたし、帰りましょう~。
今日はこれから那須に向かう予定です♪


:::::::おまけ::::::
大地&Cavu
相方君が連写してくれてたので、動画にしてみました。

切れてるけど・・・汗



画像を見ていて思った。
大地のママ、リサさんの姿勢のいいこと!
どの写真みても背筋が伸びていて綺麗に立っている。
ドッグダンスの先生だからなのか?
私も意識して立たないとね。と思わされたのでした。

Posted by Picasa

4 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

海&山コースでリフレッシュできたようですな~♪何よりじゃわじゃわ♪
あたいたちは山暮らしだから、エネルギーパンパン状態?海に行って浄化しないと、溜まり過ぎていかんか(@_@;)
これからは、ストレス溜まりすぎないうちに、チョコチョコ近場の滝に行って放出しましょ!

kumicon さんのコメント...

>jujuviちゃん
いいエネルギーも悪いエネルギーも溜めこんでしまっているのだろうね。
海で出して、山でいいエネルギーもらってって理想よね。

滝も放出場なの?そうかぁ~~。
あとで行ってこようっと。

jujuvi さんのコメント...

だよね~っ!っかまだ放出するんか?
滝は行って来た?
jujuviも前に勧められて行ったどぉ~!
滝の水しぶきがかかるところや、水による風圧を感じられる所が効果的!
お~っ!足場には十分注意だが・・・
んで、あそこの滝に行ったんだけど、ちょっと高さがね~。。。足りないかな?風圧感じないし(~_~;)
今度、川探しするとき、滝も探しに行こうね(^-^)

kumicon さんのコメント...

>jujuviちゃん
いつでもいっぱい出したいのさ~!
わはは!