2012-04-07

4/6 人生初のフラワーアレンジ!

お花なんて無縁の私だけど、、、今日は初チャレンジ。
フラワーアレンジです(^^)


AMはいっぱい遊んどこうね!


って思ったら思ったほど遊ばなかった。
母しょんぼり(笑)



さ、午後はアレンジだよ。
ateliers VentさんでAtelierMARさんのお教室。

ほかの方はイースターのアレンジ。
私はお友達に送りたいのでバスケットのアレンジです。
お花は一緒。
本当は、亡くなってしまったお友達に贈るお花をメールで注文したの。
そうしたら、近々八ヶ岳でレッスンがあるよーって言ってくれて、
せっかくだから自分でつくって送ったら?って。
確かに先生のお花はとっても素敵だけど、へたくそでも自分でアレンジしたほうが気持ちがこもるものね。
春のお花です。
ミモザがいかにも春!でかわいい(^^)

アレンジってとってもフリーダムなんだね。
お花の刺し方とか、高さとか、放射状にっての以外はまーったくの自由。
もちろん迷ったらアドバイスくれるし、全体を見て、ここ寂しいからお花入れたほうがいいよとかは言ってくれるけど。
初めての割にはサクサクと進み

このあと、先生とyokoさんが窓辺で素敵にお写真撮ってたので、
私はまぁいいやとお花の全景はこれだけ(汗)

翌日無事に届いたと電話が入りました(^^)
わたしのグリのイメージが、黄色と緑だったのでぴったりでした。

この日のお伴はぼすこでした。
yokoさんとこのニコと遊べるかなぁ?と連れてきたら、
ちゃっかりお部屋に入れてもらっちゃった。

結構長い時間でしたが、down-stayできました。

レッスン後のお楽しみ。
ティータイム♪
ほわほわシフォン美味しかった~。
ごちそうさまでした♪

ティータイムのあとは先生のとこのビリーと、yokoさんとこのニコと遊んだよ。
みんな1歳未満のパピーたち。
ビリーも、ニコもジャックなので大きさは違えどもとっても楽しそうに遊んでました。

思わず長居してしまった!
この後は整体です。
お風呂に入って、お掃除してぎりぎり。


2、3日咳が止まらなくて~って言い出したら喘息か!ってほどの咳。
一度出だすととまらなくて、過呼吸になってきちゃった。
お水飲んで落ち着いてって言われて、一呼吸。
一通りいつもの整体をやってもらって、痰切りのツボやみぞおちを緩めたりしてもらいました。
痰切りは脛をグリグリとほぐされたんだけど、左はいってーーー!
そして、右は普通。
やっぱり流れが詰まってたんだね。

この後は咳出なくなった。


いぬたちもやってもらいましたよ。

兄ぃ!犬たちももちろんだけど、私の体メンテ本当にたすかります。
ありがとう!





0 件のコメント: