2011-07-23

カヌーピクニック in ヴィレッヂ白州 第2弾

今日はなっちゃんとカヌー体験です。
前回は相方くん運転だったのでぼーっとしてたら到着したけど、今回はなっちゃんを横に乗っけてkumicon運転なので、案の定迷いました。
まぁ、、、間に合ったけど。
ウィンドスターさんのブログより拝借。
朝一の回は3組しかいなかったので、広々のーんびりできました。


なっちゃん&かえで


Cavuは今回もうとうと・・・。
心地良い揺れがどうも眠くなるらしい。
人もそうだもんね。


カヌー終了後は受付横にあるハンモックに揺られてみたりして、、、贅沢な時間をすごしました。
裸足でハンモックに乗るので、降りるときにCavuに靴取ってって言ったらちゃんと取って渡してくれた。
ふふふ。うれしいなぁ~。ありがとうね♪


昼間から全開で遊ぶにはまだ暑いし、、、泳ぎに行こうか~ということで川へ。
駐車スペースに結構停まってたのでダメか~?と思って車のそばにいた人に聞いてみたら、
バーニーズが10頭くらいいるらしい!
最初聞いたときは、バーニーズ10頭なんていたら川空いてないか?とおもったけど、覗いてみたら結構スペースある。
ご挨拶して、使わせていただきました。
うん。いつもどおり、私川遊びに夢中だったので画像ないよ。
台風の影響?水量が増して流れが早くなってました。
2・3時間もいたら体が冷えてきたので、上がってご飯を食べに行くことに。

萌木の村にチケット取りに行こうと思ってたので、清里方面へ車を走らせる。
14時過ぎてたので、微妙だなぁ~と思いながら風音はやってるねと風音によってみたら外席は空いてるんだけど、駐車場がない。断念。
カレーの話してたので、アウルはどうか?でも時間が何時までかわからん!でも一応行ってみようと行ってみたら、、、OPENの文字。
やったー!
アウルの外席でカレーをいただきました。
Twitterでつながってたので、あ~!アイコンが似顔絵の!なんて言いながらオーナーさんとお話できてなんだかうれしかったなぁ。(^^)
アウルのもうひとつのお店、日野春にあるKOMACHIN cafe、近々店内犬OKになりますよ。
マナーを守って楽しく使ってくださいまし♪


さて、お腹も満たされたし、萌木の村でバレエのチケット買いにいこうか。と、萌木の村へ。
Rockに行ってどうすればいいの~?って聞いてたら、事務局の人が運良く通りかかって事務所へ案内してくれて、その場で席指定、無事購入となりました。
萌木の村をぷらーっと歩いて、ベンチに座っておしゃべりしてたら、いきなり思い出した。
オゥシーパピーがいるって言ったら、なっちゃんがみたーい!と言ってたので、
HEATH GARDENに行こうと思ってたんだった。

こんちわー!とご挨拶してオゥシー連れてきてるよーっていうと、オーナーさんアルヴィン
も連れてきてくれて、早速ご挨拶。
ドッグランで遊ばせてもらうことに。

Alvin&かえで
今回はオゥシー同士で遊ばせてあげてと、Cavuメインじゃなくて、サブにまわることを伝えておきました。
時々声がけが必要だったけど、大体はよくできてました。
まぁ、、、納得というよりは我慢だったけど(笑)
結構徹底してたのだけど、お口使って毟ったり毟られたりでAlvin&かえでの遊びがエキサイトすると、ガバっとこっちの方を振り返って
『行ってもいいですか?』と。
OKを出すと、間に割って入って、やり過ぎダメ!って注意してました。
・・・成長してるね~!感動したわ。

Alvin&かえではとーーっても仲良しになりました。
わわーっと走って、一緒にお水飲んで、一緒に休憩して。
なんだかほほえましかった(^^)


夏の間は庭遊びがメインになっちゃってなかなか他の犬との接触が減るので、とてもいい機会になりました。

たのしかったーーー!


結局朝の8時から夕方18時まで遊んだよ。
充実の一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白州 カヌーの検索で来る方が多いので。

2011年7月23日 ~ 2011年7月24日
2011年7月30日 ~ 2011年8月21日
2011 カヌーピクニックinヴィレッヂ白州
ヴィレッヂ白州
問合せ ヴィレッヂ白州 TEL:0551-35-4120


ウィンドスターさんのサイトを見てみてください。
http://windstar8.web.fc2.com/cp2011s.htm


ちょっとヴィレッヂ白州までの道が分かりづらいのでこちらを見てから行かれると分かりやすいよ。
見てなかったので、適当に走ってたわたしは迷ったよ。笑

http://windstar.dtiblog.com/blog-entry-809.html

16 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

昨日はありがとね~。
楽しかったし、おいしかった~
今度は風音に挑戦したいー

帰り、前の車に繋がって走っていたらスーパーやまと入っちゃったよ(笑)ついでに買い物して帰ろうか?と思ったけどさ~
酷い渋滞にも巻き込まれず約2時間で帰れたのは奇跡かも

ひまわり来る?

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
たのしかったね~!
いろいろなことやったからあっという間に一日が終わってしまった。
今度は風音ね。ぽんちさんがいいって言ったらいいよ。笑

ひまわりのとき天気悪い??
暑くなければ行ってみたいなぁ~♪

なっちゃん さんのコメント...

今のところ「曇り」で最高気温も低めっぽいよ~今年は例年よりも20万本も多い86万本だって~

そうそう、本栖湖のカヌー、旦那がやりたい!って言ってたよーーー

kumicon さんのコメント...

>なっちゃん
気温低いなら行こうかなぁ~(゚∀゚)

本栖湖カヌーはひといき荘だよー♪
http://hitoiki.in/

ぽんち さんのコメント...

火の通った物を注文するも~ん♪
オムライスだってお願いしないだけでもしかしたらなんか違うタイプを考案してくれるかもしれないじゃんよ(笑)

kumicon さんのコメント...

>ぽんちさん
かっちかちのオムライスを注文してみ。
きっと泣くから。ぷぷぷ!

ろんど さんのコメント...

あの素敵なお店に、ぽんちしゃんは合わない物があるだか???

kumicon さんのコメント...

>ろんどさん
(ΦωΦ)フフフ…
トロトロオムライスのとろとろ卵がダメなんだって~。くすくす。

ねねちゃん さんのコメント...

ぽんちさんの横でふわふわとろとろオムライスを食らう。
してそのお口でチューしてあげる^^

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
ねねちゃんはオムライスまた食べるんだろうなぁ~。。。笑
3個食べるんだろうなぁ~。

ぽんち さんのコメント...

ろんちゃんへ補足しておこう
生の黄身の後味がイヤなのさ

カチカチを3個食べたい
ってかカレーとか味噌カツとかもあるんでしょう?

あの閉店になっちゃうとこにも行きたいんだけどもさ

kumicon さんのコメント...

>ぽんちさん
あ、、、あなたも3個!!??爆

そしてかぶとにも行きたいのね。
日帰りなのに贅沢いいよるのぉぉぉ。
どっちかじゃ。
みんなで殴り合って決めなさい。

ふじけん@ひといき荘 さんのコメント...

>kumiconさん
Googleの巡回で見つけました!本栖湖カヌーのご紹介ありがとうございますー。

おとなしい犬さんでしたら、ご一緒できますよ!!

では では。

kumicon さんのコメント...

>ふじけんさん
コメントありがとうございます(^^)
友達夫婦予約入れたみたいです♪

じつはふじけんさんと歯医者さんの待合室で一緒になったことがあります(笑)
うちも夏休みが終わったら予約いれまーす!

ふじけん@ひといき荘 さんのコメント...

なんですとー。Y歯科でお会いしたんですか。よく僕と分かりましたね!

ご友人夫婦、どなただろう???とその前に、kumiconさんのご予約もありがとうございます!

では では。

kumicon さんのコメント...

>ふじけんさん
名前呼ばれてましたもん(笑)

友人夫婦私と同じ日に予約変更しました♪
よろしくおねがいします(^^)