2011-07-27

明野サンフラワーフェスティバル

この間のカヌーのときに、ひまわり見になっちゃん一家が来るということで、一度も見たことないし、涼しかったら私も見にいこうかなぁ~?なんて話をしてたら、ほんとに涼しかったので行ってみることに。
空気が冷たくて寒いくらいだったので、シャツ着て車でビュンビュン行ってきたよ~♪
お供はルフト。
別に走るわけじゃないしね。
犬を動かす遊びにはCavuばっかり連れ歩いてるから、こういうのはオッサンるふちんでもいいよね~っと。

そしたらさ、、、明野暑かった(汗)
風が吹くといいんだけど、風がとまるとむわっと蒸し暑い。
あれま、、、ルフト。。。kumiconしっぱいした?

・・・でも来ちゃったし、ちょっとだけ写真撮って帰ろうか。
なっちゃんに電話して、どこにいるか場所確認。
会場に近づくと、デュークが見えたので、やっほー!とご挨拶。
なっちゃんの旦那さんと会ったのは結構久しぶりだったような?
会って早々しっかりルフトにヨダレをつけられてました。
ゴメンね♪
メイン会場はまだ早かったので、少し上の会場まで歩きました。

ベロがね。。。笑

後ろにかえでとデューク。

おっかー、あっちーよ!


かつては猛暑地帯に住んでたくせに
すっかり暑いのがダメになっちゃったわ。
まぁ、一人っ子お出かけでうれしそうではあったけどね(^ ^)
ブルーベリーソフトクリームを食べて、少しだけルフトにおすそ分けしてかぽっと食べられそうになって焦ったわ!
阻止したけどね。

なっちゃんたちとは暑かったので、早く清里いきなさーい!とここでお別れ。
早朝に行くといいかも~と思いました。
ひまわりはエルデが似合うなぁと思ってたのだけど、体調考えると連れてこられなかったから。
来年は朝早くにきてみんなで写真撮ろう~♪

4 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

うわ!きれいだね!!!
ルフちゃん暑そうだけど・・・
いいな~♪

kumicon さんのコメント...

http://onestepwithdogs.blog59.fc2.com/blog-entry-738.html
なっちゃんがひまわりのきれいな画像アップしてるよー!
昼にいくにはやっぱりちときつかった!
朝がオススメよー♪

なっちゃん さんのコメント...

開花時期が難しいよねぇ、その年によって違うし。一昨年は同じ日程でメイン会場が満開だったもんな~、早朝ならいいよね~でもさ、ソフトクリームはないよ(笑)

kumicon さんのコメント...

> なっちゃん

http://www.hokuto-kanko.jp/sunflower_blog/2011/08/post-51.php

ソフトクリームないのはちょっといや。
来年はここをみておいで~♪