2011-07-02

作品3

作品1は長座布団カバー。
作品2は相方くんのユニフォームの丈詰。

そしてこれが作品3
椅子カバー。

猫たちの爪とぎによって私の腰痛防止バランスチェアーはものすっごいボロボロになってました。
もうウレタン見えちゃってるくらいひどかったので作った。

作ろうと思ったら針が折れた。
そういえば相方くんのズボンのすそ上げしてるときもボキボキ折れた。
??と思ってボビンが入ってる釜を見てみると折れた針が刺さっててそれを取ろうと外したりしてると、、、、よくわかんなくなったw

相方くんが見てくれて釜ずれも直って、針も折れなくなりました。
そして
『前の状態をよく見ないで分解するのは破壊というのだ』
という名言をいただきました。
直ってよかったーーーー!



多少は持つかなぁと思ってキャンバス地を選びました。
今まで渋めの茶色からきったねーーーボロボロの茶色に変わったカバーをしていたので一気に夏らしくなりましたよ(^^)

3 件のコメント:

ひー さんのコメント...

上手に出来てるよ~♪

しかーーし、針折れ・・・
釜をずらすとは・・・おそろしいっ。

針折れはね、きちんと1本分針が復元できるか破片をつなげて確認しましょ~う。
縫っているものに残っていても危ないし、床に落としていても危険ですから!!

針の向きは大丈夫?
それで折れたってことはないよね?
おばちゃん心配だわ~・笑

ねねちゃん さんのコメント...

ひーちゃんさあ、相方くんに教えておいたほうが長持ちしそうな気がしない?
心配で夜も眠れないでしょー、おばちゃんは。笑

私は「けっ。こんなん作れるんけ。ムカつくわー」と心せま〜〜〜い事を思いました。
だってえ、同類だと思ってたんだもん!
どうせ私は数年前のスヌード止まり。。。
独り掛けのソファ?椅子?がカバーを待っているけど、きっと布かけておしまいだと思う。。。
(だって、まずどうやればソファカバーになるかがわからの)

こんなkumiconを嫁にしている相方くんってばマジすご〜いわあ^^
アタシはこんなにすごくな〜〜〜いっ!

kumicon さんのコメント...

>ひーちゃん
なんかね、後ろのやつがゆるゆるだったって相方くんが言ってたよ。
だから針折れたんだろうって。
針折れたらそんな風に確認するのね。しらなかった。
普通に見つけたら捨ててたよ。
たまに生地に残ってたけど。。。汗

なんかこの針付けずらいよねー!
わたしが前使ってたミシン針は片方が平らになっててわかりやすかったのに、、、くすん。
取りつけ方向は間違ってないからだいじょうぶよ。


>ねねちゃん
うふふ。くみちゃんてばこーーーんなのもできちゃうの♪
だって高いミシン買ったんだから活用しなくちゃね。
心は広くケケケケケ!

んでさ、こんな作品を作るわたしじゃなくてなんで相方くんすごいになるわけ~!?
解せぬ。