2011-07-26

のーんびり♪

あ、、バタバタしてて朝のエルデを撮るのを忘れてた。


今日は午前中にお仕事終わらせて、jujuvi&vinと湖へ。
のーんびりしてきました。
エルデはお留守番だとして、ルフトをどうするかなぁと思っていたのだけど、今日は涼しかったので、お休みの相方くんと一緒にいたほうがいいかとCavuだけで行ってきました。

入水前にちょっと腹ごしらえして、久々にあったのでおしゃべりしながらまったり、のんびり。


人間もライフジャケット買ったので、深いところまで行ってプカプカ浮いてました。
土が巻き上がらないので深いところのほうがずっと綺麗です。
湖の水はそんなに冷たくなくて私はすんなり入れました。
jujuviちゃんはつめたいーーーってヘタレだったけど。ぷぷぷ。
入ってる時はいいんだけどね~、、、涼しい本日出ると寒い。

冷やしつけ麺をコンビニで買っていったのに、寒くて食べる気起きず。
キャンプ場でラーメンがあったのでそれをたべました。
海の家のラーメンと同じで温かくてすごく美味しく感じるのね(笑)


それでもまだまだお水に入る気にならず。
ボート借りちゃいました。 
桟橋チェック

最初は私が漕いでたんだけど、手漕ぎボート初めてで、
あまりにも進まないので
男前jujuviちゃんが交代してくれました。

なんだかもう慣れたCavu。

ボートに乗ってるうちに太陽が出てきたので、ボートを早めに返してお水にドボンすることに。

その前に恒例の写真を撮るだわよ。

釣りの人がちらほらいましたので邪魔しないような位置でね。
まぁ、、、邪魔になるほど混み合ってないので普通に泳げるんだけどね。
平日はいいね~。
vin負けるとわかってる勝負はしない(笑)

結構風があったので水面が荒れてます。

今日vinはダミーを沈めてぶくぶく探すことを覚えました。
探してるだけでまだ取れないけど、そのうち潜水しそうだね~♪

さて、、そろそろ本気で寒いんだけど。
着替えて帰りますか!
犬たち日向で乾かし中

今月の仕事もスパッと終わって、気持よく遊べて、楽しい一日でした♪

9 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

へタレだけど・・・
男前のjujuviであ~る(^0_0^)
いやいや!ホント楽しかったわ~♪
一番ストレス解消できたのは私かも???

ボート初体験も出来たし!!!
ブクブクも出来たし!!!
楽しかった~♪

ラーメン美味かったね( ^)o(^ )

ねねちゃん さんのコメント...

jujuviちゃんはヘタレだけど、ボートは漕げるんだ♪
ってか、ボート漕げないってなに?笑
いっつも誰かに漕いでもらっておったんだろお?うけけ。

水遊びいいなう。ボートに犬乗っけて。。。いいなう。
って、犬のライフジャケットっているもんなん?
脂肪で浮くだろう?と思われるたいよーにもいるもんなん?笑

vinちゃん、元気そうで何よりざます^^♪

kumicon さんのコメント...

>jujuviちゃん
vinのあのブクブク、、、得意技にしたいわ~!
うれしくて何度もやってたもんね。うほほ。
デトックス必要です。
またいこうね~!


>ねねちゃん
借りたものの、考えたら私手漕ぎボート漕いだことなかった、、、
すげーーーヘッタッピでのぅ。
jujuviちゃんが代わってくれたんじゃ。

湖は深いから人も犬もライジャケあったほうが安心だよ。

yann さんのコメント...

なんて面白そうなんだ===!!
犬と暮らしてると、犬もニンゲンもお友達がいっぱいできて楽しそう。
こういうのって、うらやましい。
ボートなんか、結婚式(女神湖でやったのだ)の後で白樺湖で漕いだっきりかもしれん。

犬って、いいな。
猫じゃこうはいかないからなあ・・・

jujuvi さんのコメント...

vinもjujuviも、かなりのへタレだが・・・
やるときゃやりますのよ!おほほほ~!ねねちゃん!
お陰さまで元気にしてます(^◇^)

jujuvi さんのコメント...

ブクブク特技にしてみせましょう!!!
その気になってたもんね!
kumiconちゃんに褒められまくって(^v^)

kumicon さんのコメント...

>yannさん
うん、これは猫にはない魅力なんだなぁ~。
猫は家の中を癒し空間にしてくれるけど、犬は外に連れ出してくれる動物なのだ。
ふふふ♪
こんどおべんともって一緒に行こう~!
もちろん泳ぐのだぞ。
泳がぬのか?そういう人はハンモックもって行ってゆらゆらしてると快適です(^^)


>jujuviたん
褒めて、『え?おれすごい?これってすごい??』ってぱぁ~って広がるあのvinの笑顔。
さいこーよね!

おちゃ さんのコメント...

エルデ良くなっているようで、よかったですね。
あの瞳、かわいいもんなぁ~。
被写体になった時のお顔、たまりません。
きゅぅ~んとなっちゃう。
養生してね。

ところでお宅は、水遊び場に恵まれすぎ
ではないですか?

我が家は海は近くにあるが、うんちが弱い
我が家の犬は、どうも海水が苦手。
遊んだあと、たいていげりぴーになるのです。

画像の遊び場きれいだな。誰もいなくていいな。うらやましいぞぉー。

kumicon さんのコメント...

>おちゃさん
エルデ全身麻酔でドキドキしましたが、無事覚醒してくれて、お薬も効いて目はだいぶすっきりしてきました(^^)

ここうちの近くってわけでもないんですよ。
高速使って1時間ちょっと走ってますです。
条件のいい水場はやっぱりそれほどはないよねぇ~。。。