2010-06-07

Cavu:去勢手術


本日去勢手術でした。
朝ごはん抜きのハラペコのお腹で病院へ。
健康状態確かめて、んじゃよろしく~!と置き去りに。。。笑

今まで猫とチチの手術以外はすべて見てきたので預けるのはちょっとだけドキドキだけど、これもいい経験になるでしょう。

先生から電話がかかってきて、PennHIPで撮ってもらう予定だったのですが、道具が~どうので急遽できなくなってしまい、OFAはこの月齢ではあまりおすすめしないとのことだったので触診のみにしてもらいました。


かぶちゃん無事かしら~?なんて考えながら庭の雑草を刈払いしてたらあっという間に時間は過ぎて夕方に。
開腹になった場合2泊とのことでしたので、明日お迎えに行っていいのか電話すると、傷は2か所になったけど、明日でOKとのこと♪
問題なく終わったようです。
入院中の様子ですが、手術までは人の気配とかで多少吼えていたようですが、術後は覚醒していても何か言いたげなお顔でじっとしているようです。
さみしそうな感じです(笑)って教えていただきました。

明日夕方迎えにいくよ~!それまでがんばれっ!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

でーくんちのまま さんのコメント...

無時、終わって何よりです♪
私は3匹とも見たことがありましぇん

ところで、「チチ」というのは「父」こと
でしょか?(笑

kumicon さんのコメント...

>でーくまま
もうすぐお迎えだ~♪
ルフエルの手術って断耳のときも、去勢の時も見学させてもらってたので、はいって預けて手術してもらうのにはどうも慣れない感じですw

んでね、チチはうちで保護してたとーーってもかわゆい女の子のことよ。
http://www.geocities.jp/hanihotoiroha/Luft/chichi_frame.htm

jujuvi さんのコメント...

カブちゃんお疲れ様!
無事に終わってよかった~!
今頃はお家で安心しきっているのでは?
カブちゃん、ひとりでお泊まりも初めてだし、心細かっただろうね。。。
いっぱい甘えさせてあげてね!
頑張った!カブちゃん!!!

kumicon さんのコメント...

>jujuviちゃん
ただいまよーーー♪
目を離す時は一応エリザベスカラー付けておこうと思ってるけど、舐めないので楽ちんだ。
一日いなかっただけなのに、いることがうれしくて何度も寝てるのを邪魔して触りに行ってしまうkumiconであった。