2011-02-26

今日の日記、今日のうちに~♪

がモットーのkumiconです。こんばんは。
サラリとうそを言ってみました。大丈夫。ばれてないはず。

ボードもシーズン後半になると雪を求めてどんどん遠征になるよねぇ。
今日は深雪&新雪を求めて糸魚川市のシャルマン火打に行ってきました。
3時半起きの4時半出発です。
あ~眠い。
どこでも眠れる私でよかった~!
気がついたらスキー場だったし。笑
なんちゅー雪の壁じゃ。。。たまに来るにはいいけど、生活してる人は大変だよね。

ここは非圧雪のところが70%って言ってたかな?
リフトのしたとか、立ち入り禁止ってなってるところ以外どこでも滑っていいよ~ってとこ。
ただし自己責任だけどね。

午前中は荒れてなくてきれいでした。
午後になるとボコボコになっちゃうけどね。

っていうかさ、今回2本滑っただけで帰りたくなるくらい疲れた。
その後は一本滑るごとに休憩。
モコモコの非圧雪難しい&疲れる~!
こんなに転んだのは初めてってくらい転んだし、埋もれたし、脱出するのも大変だし、
こんなに疲れたのも初めてってくらい一本一本が疲れました。
楽しいけど。

1シーズンに1回くらい行ってもいいかなぁって思わせてくれるところでした。



兄ちゃんたちには深すぎる雪だったので、遊びはCavuのみ。
記念撮影もちょっとルフエル登らせるには躊躇したのでCavuだけでした。
雪うんめーー!
雪だまを投げて撮影用にちょっとした山を登らせたら、しっかり食べてるし。

まだおくちにあるよー。
おしっこジャバジャバ出るし、体冷えるから食べるなよ。

今日は雪球食べないで持って帰ってくる練習も少ししたね。

ちょっと先に投げて名前を読んでみる。
『むん?なんですか?』

いまいちおっかーのやることがつかめてないですよ。
このあとは蟹食べて帰ってきました。
なんだか見覚えあるところだと思ったら、、、何年か前に猫のお届けで来て帰りに寄った店だった。
さらっと見て『まあ食べないでいいか~』って言ってたら、最後の店でうっかり試食してしまって、、、結局食べてきちゃったよ(笑)

午前中であがって、蟹食べても明るいうちに帰ってこれて運転も順調でよかったです。
来週は、、、白馬か。
今度は圧雪バーンをしっかり練習しまくろうっと。


あ、、Cavu、SAや目的地に到着した途端にピーピーって声が出ます。
最初はおしっこか?と出してたんだけどどうやら違う。
お出かけの雪=遊べるものとインプットされちゃってるようで、早く降りたい、遊びたい!の要求ピーピー。
しっかり矯正かけていかねば。

2011-02-23

2011-02-22

更新情報


超適当に更新情報作ってみた・・・。前回とかぶってたらごめん。

めっきり、、、


雪が融けてお庭がぐちゃぐちゃでめっきり舗装路散歩が続きます。
今日は八ヶ岳と犬たち。


ルフト年取ったなぁとしみじみ感じながら帰ってきました。
だいぶ前から感じてたのだけど、体のバランスが良くない。
中でも左の肩があまりよくないみたい。
筋肉の付きが右と違うし、心なしか可動域も狭い。
それをかばってか、対角線上の右後ろの股関節にも影響が出始めてるように感じる。
本人が動きたい!って言ってる限り過度なセーブはしないつもりだけど、衰えてきた体と上手に付き合っていかなきゃね。


エルデも動きたい気持ちはあるけど、体がだんだんついていかなくなってるのを本人は感じてるみたい。
えんどれーーす!って言わなくなったし、たくさん動いたあとは疲れの抜けなさがある。
しっかり休養してまた楽しく歩いていこう。


Cavuはにいちゃんたちと一緒に散歩はするけど、にいちゃんたちに運動をかけることはもうないので、『運動』はCavuだけ。
その時間を楽しんでいこうね。
Posted by Picasa

2011-02-19

今日は

面白そうなスキー場があったので、ちょっと遠出してボードに♪
非圧雪の場所はしばらく雪が降ってないせいか、かたいコブ状態で、思ったような滑りはできなかったけど、きれいに圧雪してある斜面は滑ると気持ちよかった~!
どんな雪面でも関係なく滑れるようになりたいなぁ。。。


午後からは犬たちの時間だよ!


2011-02-18

ろんどさんが来た♪

2月に長期休みが取れたということで、日帰りで遊びに来てくれました♪
最近雪が多かったので、心配で電話で打ち合わせなんかしたりして、、結局きてくれることになった。

ろんどさん到着して、ろんどさんてわかった途端、ルフトが悪かった~!
車が敷地に入ってきたときのバオンバオン!のほかに、自分の我を通そうとするときの『ひゃーん!』って言う吼え?啼き?が続きましたが、落ち着くまで完全無視してもらいました。

さて、、来たはいいものの、ノープラン(笑)
午前中は積もり積もったおしゃべりをして、さてメシでも行くべ~と風音へ。
なんかメニューが変わってた!
麺とかあったし、カレーがなくなってたし。
カレー狙いで行ったろんどさんはスープカレーを召し上がっておりましたさ。
風音のスープカレー大好きなkumiconはろんどさんに『おいしい!』って言ってもらえて大満足なのでした。

私は坦々麺。
これもおいしかった♪


さて、七賢が蔵開きしてるので行ってみますか。
お酒大好きなあの夫婦の美味しいお顔が浮かんできて、送りたくなったので♪
クラフト市がやってたので、見てみたら続きが試飲会場になっていて、すごいお酒の匂い。
なんかフルーティーな香りなのです。
お酒の匂いだけど嫌じゃないかんじです。
ろんどさんと『匂いでよっぱらったらどうしよう』とか言いながら敷地内をさまよってふらふら。

FOR SALE!です。
あ~~~~ビートルいいなぁ。

七賢の敷地にいつも中古車が置いてあります。
前置いてあった中古車はちょっとだけ窓があいていて、連絡先と買値を窓から投げ込むものでした。
さすがに冬なのでそれはしてないのか、売ってるよ~ってのだけお知らせしてましたよ。

七賢でのお買い物が済んだら、せっかくこっちまで来てるんだから納豆を買いに武川まで。
久々に納豆買いました。
ええ、ろんどさんもそりゃーたんまり納豆買ってましたよ(笑)
明野金時を買ってオーブンで焼くことに。

家に帰って早速オーブンにセットして、犬たちと散歩に出かけました。
ぷぷ。犬たちやっと出番。
ろんどさんいたので張り切り気味でしたが、高原大橋までお散歩。
日中あんなに暑かったのに、風が冷たくなって、橋付近ではとても寒かったです。
富士山と犬たち。
全然見てる方向違うけど、、、笑
一時間ほどゆっくりお散歩して 家に戻りました。
家に入ると焼き芋の匂い♪
あまくて美味しかったよ♪
緑茶と一緒にいただきました。

あ~!なんだかあっという間に一日が終わってしまった。
名残惜しいけど真っ暗になる前にろんどさんは帰ってゆきましたよ。

またいらしてくださいませ♪
犬猫一同楽しみにしております♪

北杜市大泉町役場にこのワンコが保護されています。

里親さん決定しました♪
ご協力ありがとうございました!

少しずつ

ミラクルなことに、おかあちゃんの確定申告手伝ってたら、自分のも今年は2/15前にすべて終わってしまった♪
仕事がまだ忙しいので余裕はないのですが、提出も無事すんで心が軽くなったので、少しずつ過去ブログUPしていきます。

【更新情報】
毛布大好き♪
クリスマスディナー♪
肉~!骨~!
美ら時間
Irish Pub BULL & BEAR
骨をたべる
宮坂商店
ぽかぽか
フレッシュネスバーガー
帰省
7年ぶり?8年ぶり?
また
凍結
ランチクラブ
乾燥⇒ぽふぽふ
さっぱり
Keyspring
Vinと森散歩♪



うん、お察しの通り、食いもんばっか。。。笑

2011-02-17

??

ああ~家が毛だらけ。
見なかったことにして(笑)

いろはさん???

なに?もんくある?
Posted by Picasa

2011-02-16

遊んだ!

今日はjujuviちゃんもKさんもお休みの日なので昼前から雪遊び♪
ルフエルは遠慮しとこうと思ったんだけど、遊びたそうにしてたので1時間ほどみんなと過ごしました。
 そろそろ人間ハラヘリマシタ。
満足のSmile! Vin&Hina

2011-02-13

Wink!


Posted by Picasa

雪・雪・雪!

ふったぬん。
たくさんふったねぇ
あれ?ルフトがいない
おれべつに~って言われたんだっけ。
Cavu:こんなにたのしいのに、へんなにいちゃんですね~
Posted by Picasa

2011-02-12

ゆきあそび

迷ったのだけど昨日の動きを見て決めた。
ボード&雪遊び。



久々雪に埋もれた♪




Posted by Picasa

2011-02-10

ルフト

昨日よりもさらに調子よさそう。

目の輝きと動きがぜんぜん違う。


相方君が帰ってきたらすっかり良くなって、トイレ出ししたあと、玄関まで走ろうとするので止めた。
調子に乗りすぎ!




結局何が原因かわからないまま治ってしまった。
年をとるってこういうことなのかなぁ。。。
調子のいいときと悪いときの比率がちょっとずつ逆転していくのだろうか。

2011-02-09

ルフト

昨日の夜からちょっと緩いし、量も多かったのが、今日になって下痢になった。
痛みのせいか?

でも心なしか表情がしっかりしてきたような気がする。。。

相方君も昨日よりよさそう!って言ってた。

2011-02-08

ルフトがおかしい

夕方までは普通にしてたのに。。。夜のご飯のときから様子がおかしい。
動きが極端に少ないし、ご飯はなんとか食べたけど首をぜんぜん上げない。
眠るときも横になるのもしんどいらしく伏せたまま首を落として寝ている。

明日は首の固定をしよう。

留守中に

カメラをセットしておいた。
ら~~~~怒!!!
Cavuルフトに10分おきくらいにマウント!ありえない!
私たちがいるときにはちょっともそんな素振り見せないのに。
今日からバリ生活&接し方も変えて行かねば。
なにか勘違いしてこうなったのだろうから。

2011-02-01

森~♪

うんちも普通に戻って、みんなで森散歩。
Cavuどういう座り方しとるん?

立って。

森は暗いので、明るいところに出るとほっとします。
この先特に何もないから別にこの道路に出る必要ないんだけど、ちょっとだけ光充電。

おいで~!

エルデ凍った川の上を歩く。
割れないね。

ルフトも歩く。気をつけてね。

こういうことってちょっと前だったら絶対させてなかったし、
私のキモチ的にコワイ!が先に立ってできなかったろうなぁ。。。
案外歩かせてみると歩けるもんです。
ただ、この氷の厚さ、滑って転べば氷が割れる程度。
お尻が川に浸かって冷てーー!で済みます。
そのくらいなら経験で済むレベル。
次から慎重になります。
分厚くて転んでも割れないところは足にも悪いし歩かせません。
だから凍ったアスファルトは歩かせないです。
滑ったときに体の逃げ場がないから。


Cavu川に落ちる(笑)

つめたかったぜーーー!
川に入るとテンションUP UP↑

いいもんみっけた。
あ~~~やっぱりこの時間が好きだ。