2011-02-18

北杜市大泉町役場にこのワンコが保護されています。

里親さん決定しました♪
ご協力ありがとうございました!




北杜市にこのブログを見てくれてる人がたくさんいるわけではないのですが、、、以下転載です。

<<<続報>>>
【2011-02-21記事】
 北杜市大泉町役場に保護されているワンコの続報です。


本日ワンコに会ってきました。それで、聞いていた推定年齢より若いと確信いたしました。前回の記事で推定4~5歳としていましたが、体の年齢の出やすい部分をよく観察して、それから私へのじゃれ方、仕草などを観察して推定2歳前後のまだ若いワンコです。

多分ビーグル系ワンコだと思います。肉付きは良く、長い間外を歩いていたから(3日間は富谷の辺りにいたもよう)ちょっと汚れてはいるけど、毛艶、毛量は良く、歯は比較的きれいで、中年期というより、若年期の若いころ(2歳くらい)と私は推定しました。

よくはしゃぐし、お腹を見せるし、遊んで遊んで!!という仕草をするし、やはり若い犬の行動です。

きちんとしつけを入れて、去勢すれば、きっとよい伴侶犬になると思います。


それから思いついたのは、ここ山梨県北杜市は長野県との県境にあり、もし元の飼い主さんが届けを長野県に出していると、山梨県にはまったく情報が入りません。そこで長野県方面でも情報が行くように長野方面でこの記事をリンクして頂けたらありがたいです。

それから里親候補の方、、引き続き捜しております。詳しくは大泉役場までご連絡下さい。
お腹なぜられて、うれしい♪


北杜市 大泉総合支所 環境整備課 TEL:0551-42-1464



















【2011-02-16記事】飼い主さんを捜していますが、いまだ届けが出ていないようで、役場の方でも情報がなく困っていらっしゃいます。
もし、見覚えのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ大泉役場へご一報下さい。




オス、推定4~5歳くらい。人なっつこく性格はおだやか。
レインボーライン、富谷の交差点辺りで保護されたようです。
係留期間(1週間)は過ぎているそうなので、2月上旬に保護されたようです。
もとの飼い主さんが捜し出してくれるのが一番良いのですが、里親さん候補も含めて、詳しい情報は役場までおたずね下さい。

北杜市 大泉総合支所 環境整備課 TEL:0551-42-1464



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらより画像と文章いただきました。
↓↓↓↓

笑う犬との生活 in 八ヶ岳

掲載記事:http://dogssense.blog83.fc2.com/blog-entry-44.html

0 件のコメント: