2010-09-26

Birthday party

kumicon(10日)、Ange(11日)、てるちゃん(15日)、Cavu(16日)、たかくん(27日)のお誕生会をやりました。

晴れたよー。


このところ天気が悪くて、土曜日開催予定だったんだけどどうも雲行きが怪しいので、天気予報で晴れるだろう!と言っていた日曜日にずらして開催。
偶然にも諏訪に来る予定があったねねちゃん一家とお友達の諏訪在住のひーちゃん、清里滞在予定のデュークんちも参加でにぎやかな一日になりました。

てるちゃん希望で犬ケーキのミートローフを午前中に作って、お昼BBQ、午後遊びということで超早起きで来てくれたてるちゃん一家。
うふふ~♪Angeお久しぶり~♪楽しんでってね。

ミートローフをてるちゃんに“教える”という任務のkumicon。
てる:くみちゃんどうすればいいの~?
kumi:あ、うん。ハンバーグ作って。
てる: ・・・・。
こんな感じで(笑)サクサクとミートローフ作ってオーブンにぶち込んでBBQの火熾しですよ。
火を熾してるうちにねねちゃん一家+ひーちゃんも来て犬ワラワラ。
男性陣に火の管理を任せつつ、肉の準備をしつつ、気温が上がってきたので犬たち木陰でdown-stay。

ラブ組があきらめて寝ている中、やる気満々のエルデとちょっぴり立っちゃってるルフト・・・w
あんたたちは何度もAngeトラップに引っかかっておったわね。。くすん。


そしてこれがうわさのAngeトラップ
おれもたいよーとかぶーのところに行きたいんだよー。
がんばったね!


あら、、、肉の写真がないわ。
ほほほほほ。
がっついてたのと、犬のコントロールでまったくBBQの写真がなかったのでした。
美味しくお肉もお魚もいただきましたよ。
シェードを復活させなきゃならんくらいお天気がよかったのでさぞやビールも美味しかったことでしょう♪

さて、お腹いっぱいになったし、少しずつ日も翳ってきたしちょいと遊ぶか~。

わたしとエルデは何の会話をしているのだ?記憶なし。
太陽とCavuは早速プロレス始めてるし、ルフトはかずちゃんにぺったんこしてるし。
Angeはもう少し我慢よーとてるちゃんにマークされてます。ふふふ。


15時過ぎにでーくままとデュークが来てくれましたよ♪
ミートローフもいい感じに冷めたのでお誕生会にしましょう。
でもまずは人間ティータイム。ほほほ。
ひーちゃん&ねねちゃん一家が持ってきてくれたチーズケーキで優雅なひと時?でもないか!
雨がぽつりぽつりしてきて、急遽家の中へ。
犬たちはデッキでほったらかすはずがステイしてたけど。
イスもテーブルも足りなかったのでアウトドアチェアーとテーブルを家の中に持ってきてのティータイムだったのでした。
ケーキ美味しかった~!ごちそうさまでした♪


んじゃおっぱじめるか。

はっぴーばーすでー!初めてのお誕生日おめでとう♪
Ange、Cavu、いつまでも元気でお誕生会しようね。

・・・そして恥ずかしいくらい前傾姿勢のわが息子たち・・・。
ケーキを切り分けて、みんなでウマウマ。
慎重派のデュークもちゃんと食べてくれて満足♪
Angeも初めて食べるので慎重だったね。
うちのは慣れたもんで、ルフエルなんて一口だわよ。。涙
しゃんさんも食べてくれたし、ひーちゃんとこのnicoたんも頑張って食べてくれたね。
(てるちゃんが)作った甲斐があるわ~♪


さて食べ終わったらもうワンラウンド。




みんなでボール投げしたり



たいよーの背中にとんぼがとまったり、


かわゆい幼女と写真撮ったり(笑)


絆が深まっていく家族を見たり。


とても楽しい時間が過ぎて行き、パーティーはお開きとなりました♪
充実した一日だったなぁ。
日曜日の渋滞、大変だったようで、おつかれさまでした。
これに懲りずにまたおいでくださいまし。


CavuじゃなくてAngeです。
いっぱい遊んで疲れたねぇ~。

またいつでもおいで♪
んでもって来年またパーティーしよう。

Posted by Picasa

7 件のコメント:

ひー さんのコメント...

先日はありがとうございました♪
ルフト君とエルデ君に会えたのはとっても嬉かったぁ。
写真も一緒に撮ってもらったしっ。


私が撮った写真も使っていただいて嬉~い!




nicoはあんなにたくさんの大きな子達に会うのは初めてだったので、とても良い経験になりました~。

で、あのケーキはねねちゃん家と私からなんです。
ちゃんと伝わってなかったですね・・・
ねねちゃん、ごめーーーん。

今度お会いする時は、少しでもnicoも一緒に遊べるように頑張ります!

また遊んでくださいね♪

Unknown さんのコメント...

>ひーちゃん
反応はやっ!笑
ケーキはねねちゃん一家とひーちゃんちだったのね。
直しておくー!
ありがとう~♪
nicoたん抜糸が終わったらまた遊びましょうね~♪
マジで今度ランチしよう!
抜糸終わった頃にまた連絡する(^^

ねねちゃん さんのコメント...

あはは。ケーキなんて別に誰が持って行ってもいいよ〜と書こうと思っていたら、もう直してあっただ。。。早い。。

9月生まれがなんでこんなに重なってるんだ?
その方が面白すぎる。笑

Angeが1歳なのに、とても良い子だったー。うん。
犬飼い1年生が育てたラブとは思えないくらい、みんなと一緒にいられるし、我慢も出来るし、すごい!すごい!って思っていたんだ^^

お宅様の3頭。
もうね、ミートローフを前にすることがあったら絶対後ろからの動画を撮る!
でっかいお尻がじりじり前に出てく様は笑えたぞー!

みんな可愛くてね「来年も揃ってお祝いしようね」と思ったよ♪

Unknown さんのコメント...

>ねねちゃん
てるちゃん一家なんて全員9月だからね!びっくりよ。

>Angeが1歳なのに、とても良い子だったー。
うふ♪
わたしはAngeがもっと前に我が家にやってきたときに、てるちゃんがとーーーーってもしっかりしたオーナーさんをすでにやっていたのでびっくりはしなかったよ。
ただただ、嬉しかった♪

ミートローフ動画は勘弁してくで。

来年もみんなでBBQしようね!

jujuvi さんのコメント...

この場をお借りしまして・・・
皆さん!お誕生日おめでとうございます♪
こんなに楽しいお誕生日が出来ると、年をとるのも悪くないね(^^ゞ
幸せな一年になりますように♪

zuscina さんのコメント...

たのしかったー!ありがとう。
うちの家族後ろ姿写真、いいねぇ〜〜〜。kumiconの愛を感じたわ。
アンジェは八ヶ岳がよほど楽しかったらしく、戻ってから「ママと遊ぶより犬と遊んだ方がたのしいわーいっ」って生意気ぶっこいてました。
また来年ミートローフ作りに行きます。

あ、わたしもチーズケーキはひーちゃんからだと思ってた。ねねちゃんも、ごちそうさまでした♪

Unknown さんのコメント...

>jujuviちゃん
ありがとうなのだ~!
うんうん。とっても楽しいお誕生会だったよ。
jujuviちゃんのお誕生日も楽しい一日になるようにしようね~♪


>てるちゃん
お誕生日’sで記念撮影するのを忘れた(笑)
今度はkumicon愛の写真のほかにも記念撮影しようね。

アンジェはぶっこいてたのね。ほほほ。
成長過程ざますわね。
5ヶ月ってだいぶ来てなかったんだね。
また近々お会いしましょ。