2010-08-22

NDA 滝沢牧場・・・のはずが

暑いけど、ディスクの大会が滝沢牧場であるということで見学に行ってみよう~♪と思っていたのだけど、、、
地元だからとゆっくり出たのがまずかった。
1時半過ぎに到着したと思ったけど、やってねー。
・・・なんで???
日付間違えた??となりながら牧場の人に聞いたら30分くらい前に終わったよーとのこと。
がーーーーーーん・・・。マジで。
いやぁ暑い時期になるなぁとは思ってたけど、早く終わっちゃうのね。

しかたがない。。ドライブして帰ろうか・・・。と思ってたんだけど、日陰涼しいし、カキ氷でも食べてちょっとゆっくりして帰ろうっと。

ベンチに座ってたらちびっ子が寄ってきた。
一人が来ると次から次へと。。。この間川でちびっ子の予測できない奇声と動きにテンパりつつ警戒して声が出たCavu。
どうするかなぁ?と思って見ていたら、案外平気。
ちびっ子がどんどん増えてきたら少しだけいっぱいいっぱいになってたけど、時間の経過と共に慣れてきたもよう。
普段接触がないのでとってもいい経験になりました。

顔出しできないのが残念なくらいみんな良いお顔してくれてます♪


エルデとCavuを好きになってくれたちびっ子たち。
紐持って歩いてもいい?と。
犬の状態と、周りの状況を見て、親御さんもそばにいるしそのほかの人たちもとても暖かい。
大丈夫と判断して近くにいてくれればいいよーとお任せすることに。
エルデは私の近くに来るとじりじりとリードを張って来ちゃうけど、Cavuも落ち着いて付いて歩いてたし、エルデも『こっち!』って言われると仕方なく行ってたし、とてもいい経験になりました♪


解放されて気疲れ二人組み。笑
カキ氷も少しお裾分けしたし、さてちらっと歩いて帰るか~。


搾乳が出来るところがあったのでそちら方面に行くと、、

搾乳場所の前に子牛小屋。
かわええ~♪
ホルスタインもいたけど、この子がかわいかったっす。

暑いし、日陰から出られなかったけど、とても楽しい時間でした。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

ふふふ。お疲れ気味の二人がとーても可愛い^^
そっか。そっちは「子供慣れ」なんちゅーことが難しいんだなあ。

この笑顔の子供たちのその日の夢は「エルデとかぶぅとお散歩♪」だねえ。

子供と遊ぶのも楽しいぜ^^ byたいよー

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
ルフトは子供が好きなんだけどね、ちょっぴりびびんちょなところがあるエルデと、Cavuは苦手みたい。
ココに住んでるとなかなか子供とのふれあいはないねぇ。
なのでとーーーっても楽しかったです♪
子供たちの夢に登場できたかな?ふふふ。