2010-08-08

女子の会 第2弾

今回はねねちゃんも参加で女子の会でござい♪
Vinが7日から3泊ほどお泊りなので一緒に遊べるね。

じつはわたくし前日からものすごい蕁麻疹発生しまして、、、開催が危ぶまれた女子の会でしたが、お医者さんに行った途端、診察も受けてないのにさーっと引いた蕁麻疹。なはは。
一応診察受けたけどさ、もらった薬は花粉症と同じような薬だったさ。
薬局でセレスタミンは買って飲んでたんだけどね。
処方薬のほうが効きそうなので一応もらってきました。

おかげさまで朝もちょっと出たけど、また引いて、こうやって治っていくのだろうね。

10時半過ぎに皆様ご登場。
空気なじんだら遊び始めますよ~!




Vin様子見。
あの~Vinです。一度会ったことあるよね???あるよね?


なんとなくデュークが気になるのと、お水遊びもやってみようかなぁ~?
デュークはオレのだもーんって。。。ぷぷぷ。



2頭とも暑くてデヘデヘ顔でござい。


そして枯れかけた川へみんなズブズブ入り、泥チャンプの泥Vinと、泥犬たちの出来上がり。
Vinのすばらしい泥っぷりはこちらのブログもごらんアレ。

個性派犬との暮らし方 お山に集う犬たち

One step with dogs~犬達との一歩~ じょし de くみちゃんち


はい、きれいにしますよ
特にオマエ!!爆


そしてオメーもだ!チリチリしやがって、ぜーーーーーんぜん汚れが落ちないがな!笑
デュークの毛質はとってもチリチリしてて、Vinのほうが毛長いけど、デュークのほうがやっかいでした。


汚れ落ちたらクールダウンね。
人間たちはちょっと休憩。


って遊んでるがな。
まぁ、、、若い2頭のことなのでほっときましたよ。




お腹が空いて来たのでランチへ。
うちから近い葉凪(はな)でいただきました。

テラスは屋根があるし風が通って快適です。
最初は曇ってたし、歩いていこうか~?なんて言ってたんだけど、さて!ってなった途端晴れてきちゃって近いけど車で。
私とお供のCavuはねねちゃんCarにのっけてもらって行きました。

みんなひと遊びして、とっても良い子で人間がご飯食べてる間寝ていられました。


爆睡だわよ。


ねねちゃんがパスタで、あとの3人が豚しゃぶセイロ。
シンプルだけどおいしいよ。
お腹いっぱい~♪
ごちそうさまでした。


夕方になったら森へ。
暑いけどやっぱり行きたいんだよね。
CavuとVinの若犬コンビを連れて行きました。
が~Vinちゃん、、、森でちょっとばかり呼びがきかないのが2度ほど。
jujuviちゃんがいればそんなにぶっとんでるわけじゃないので気にならないけど、大切なお子様お預かりしてますので、もしもの時を考えてその後は終始オンリードで歩きました。

森歩きの途中で、かくれんぼを楽しんだり、川に入ってみたりとっても楽しんでもらえたみたいでよかったです♪
一度目はみんな戸惑ってなかなか見つけられないけど、2回目になると、きっちり空気の匂いを取って範囲を広げて行く子、『もういいよ~!』の声のする方向にまっすぐ走っていく子。
それぞれの犬種性も垣間見えてとってもおもしろかったです。
かくれんぼではやる気満々だったふくすけも参加。
この子もまっすぐ派でした♪


お家に帰ったらお庭にアウトドアチェアー出してお庭遊び。
どこに飛ぶかわからないコングをみんなで追いかけて遊びました。
マズルガードはずして、コングが追いかけられたふくすけ。たのしかったね~♪

日もどっぷり暮れて、皆さん渋滞の中お帰りになると。
ひょえええぇぇぇ。。。大変じゃのう。
私だったら絶対来ないわ。笑
でーくままとぽんちさんを見送って、ねねちゃんは温泉希望で、私と一緒に近くの温泉へ。
ぬるーい露天で長話。
温泉こんな浸かったのめちゃくちゃ久しぶりだわ。

一眠りして気をつけてお帰りくださいませ♪


充実して楽しい一日でした。
みなさんありがとう~!


Posted by Picasa

7 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

楽しかったよーーー!!!
いろいろとありがとーーーー!!!
でも、渋滞はいやぢゃーーーー!!!笑

私もカラスの行水系なので、あんなに長く入っていたのはホント久しぶりちゃんだったわあ^^
でも、いいお湯だったね^^

みんな、エヘラエヘラと楽しそうだった。キャンプではあまり動いているルフエルを見る事がなかったので、いろんな動作がひとつひとつ新鮮だったなー^^

また^^楽しみだわ♪
今度は本格的に「イヌシーズン」の時かな?

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
こちらこそ楽しかったよ~♪

あら、ねねちゃんもだったの?
私もいつもは自分ちかっつーくらい短いよ。ぷぷぷ。

凍結するまでは犬たちがいっぱい楽しめる時期だね。
八ヶ岳じゃなくても、競技会で会ったりいろいろと同じ時間重ねていけると嬉しいです♪

でーくんちのまま さんのコメント...

毎度ありがとーございました♪

ぬるーいお風呂ね~高根の湯に行ったの?
高根の湯もぬる~い露天でさ、4月に行った時
「冷泉」とは知らず、、一人露天へ、、
誰も入ってなかったよ(^^;;

ちなみに私も風呂は短くて、旦那と一緒に温泉に行くと、私が外で待つはめになる。。

わたくし、中央自動車道の渋滞は慣れっこになっちまいましたよ、、
ただ、ひとりで30km近い渋滞だと飽きる
ま、夏が過ぎれば中央は空いてくるからね~

たのしみだー

jujuvi さんのコメント...

みんな楽しそう♪
お友達の皆さん、お世話になりました。
またヨロピクお願いしま~す♪

kumicon さんのコメント...

>でーくまま
お疲れちゃんでした♪
パノラマの湯に行ったのよ。
高根の湯は行ったことあるけど冷泉なんてあったんだ?知らなかった。
風呂短い組いいじゃん。女のクセに。ぷぷぷ。


>jujuviちゃん
楽しかったよ~♪
今度はjujuviちゃんも参加できるといいなぁ。

でーくんちのまま さんのコメント...

書いたあとに気がついた、、「高根の湯」じゃなくて「天女の湯」だ、、冷泉は、、(^^;;

kumicon さんのコメント...

>でーくまま
天女の湯は行ったことないんだ~。
大泉だけでも二つもあるし、行く機会がないんだよねぇ。