2010-08-20

久々の川!

jujuviちゃんとKさんが久々にお仕事お休み!ってことで川に行ってきました。
jujuviちゃんのお友達とその愛犬のラブラドールマックも一緒です。
午前中は雨も降って、日差しが少なかったのであまり水温が上がらないだろうと思ってCavuだけ連れて行ったのだけど、、暑かった(笑)
誰もいなかったし、連れてきてあげればよかったよ。
ごめんにょ。ルフエル。

ざぶざぶ泳いで超川満喫のkumicon。
そしてCavuもいつの間にかラブラドールになっていた。
泳ぐ泳ぐ!
3時間ちょいいて水から上がってた時間のほうが短くないか?
まぁ。。。わたしもだけど。ぷぷ。

途中で長靴はいたおじさんが連れてきたゴールデン。
私たちがいるのを見てちょっと考えてたおじさん。
降りてきた。
挨拶もなく、なんだか・・・な感じ。
接触なく遊んでいたのだけど、、、何本か木を投げて犬を泳がせたおじさん。
犬が濡れたところで、端っこに連れて行ってシャンプーしだした。
きれいな川なんだからさ、汚さないでよ。
自分がよければそれでいいの?
自分ちで洗いたくない犬をなぜ飼ったのさ。
もう嫌な気持ちしかしないよ。
これじゃぁ犬嫌いが増えるはずだよね。
結局このおじさんは犬を泳がせに来たんじゃなくて洗いにきたわけだ。
考えてたのは、人がいるからシャンプーしにきたからなんかうるせーこと言われるか考えてたわけだ。
シャンプー付いたまま泳がせて落ちたら、さようなら。
今度やったら、写真撮るからね。
おじさんはさっさと帰るけど、犬はjujuviちゃんがパン食べてたらくっついて離れないし。

すげーーー気分悪かったわ。


気を取り直して遊んでたら今度は子供たちがやってきた。
もちろん大人も。
普段あまり子供と接触のない犬たち。
CavuもVinも苦手意識があります。
見てたらHinaもそうだったな。
なので子供たちと一緒に遊んでもらいました。
ペットボトルを投げてもらってレトリーブ。
とてもいい機会をいただきました。
ありがとう~!

泳ぎすぎてクタクタです。
写真がないのが私っぽいけど。

観光のピークも過ぎたし、これからはガンガン泳ぎに行こう~♪

2 件のコメント:

凹 さんのコメント...

絶対許せないおじさんですね!
私も目撃したらムカツキまくりですよ!
でもいるんですよね~ そういう人!
前も車の窓から食べ終わったとうもろこしを捨てる人見ました
わざわざ車から犬を出してう○ちさせて、その上にティッシュのせて走り去ったオヤジとか・・・
田舎の方がマナーとか関係ないが多いですよね
悲しいです

kumicon さんのコメント...

>凹さん
本当にむかついたし、悲しくなりました。
空気がきれいなのも、水がきれいなのも当たり前じゃないのにね・・・。
みんなで守っていかなきゃならないことなのに。

人が見てないからいいやって怖いですよね。