2011-02-26

今日の日記、今日のうちに~♪

がモットーのkumiconです。こんばんは。
サラリとうそを言ってみました。大丈夫。ばれてないはず。

ボードもシーズン後半になると雪を求めてどんどん遠征になるよねぇ。
今日は深雪&新雪を求めて糸魚川市のシャルマン火打に行ってきました。
3時半起きの4時半出発です。
あ~眠い。
どこでも眠れる私でよかった~!
気がついたらスキー場だったし。笑
なんちゅー雪の壁じゃ。。。たまに来るにはいいけど、生活してる人は大変だよね。

ここは非圧雪のところが70%って言ってたかな?
リフトのしたとか、立ち入り禁止ってなってるところ以外どこでも滑っていいよ~ってとこ。
ただし自己責任だけどね。

午前中は荒れてなくてきれいでした。
午後になるとボコボコになっちゃうけどね。

っていうかさ、今回2本滑っただけで帰りたくなるくらい疲れた。
その後は一本滑るごとに休憩。
モコモコの非圧雪難しい&疲れる~!
こんなに転んだのは初めてってくらい転んだし、埋もれたし、脱出するのも大変だし、
こんなに疲れたのも初めてってくらい一本一本が疲れました。
楽しいけど。

1シーズンに1回くらい行ってもいいかなぁって思わせてくれるところでした。



兄ちゃんたちには深すぎる雪だったので、遊びはCavuのみ。
記念撮影もちょっとルフエル登らせるには躊躇したのでCavuだけでした。
雪うんめーー!
雪だまを投げて撮影用にちょっとした山を登らせたら、しっかり食べてるし。

まだおくちにあるよー。
おしっこジャバジャバ出るし、体冷えるから食べるなよ。

今日は雪球食べないで持って帰ってくる練習も少ししたね。

ちょっと先に投げて名前を読んでみる。
『むん?なんですか?』

いまいちおっかーのやることがつかめてないですよ。
このあとは蟹食べて帰ってきました。
なんだか見覚えあるところだと思ったら、、、何年か前に猫のお届けで来て帰りに寄った店だった。
さらっと見て『まあ食べないでいいか~』って言ってたら、最後の店でうっかり試食してしまって、、、結局食べてきちゃったよ(笑)

午前中であがって、蟹食べても明るいうちに帰ってこれて運転も順調でよかったです。
来週は、、、白馬か。
今度は圧雪バーンをしっかり練習しまくろうっと。


あ、、Cavu、SAや目的地に到着した途端にピーピーって声が出ます。
最初はおしっこか?と出してたんだけどどうやら違う。
お出かけの雪=遊べるものとインプットされちゃってるようで、早く降りたい、遊びたい!の要求ピーピー。
しっかり矯正かけていかねば。

8 件のコメント:

jujuvi さんのコメント...

大丈夫!じゃあ~りません!!!
バレテマス!!!(^0_0^)!!

ついに念願のカニ食ってきたか~!
去年から言ってたもんね♪

ねねちゃん さんのコメント...

うそつきkumico~~~~n!!!
って言う私も去年のネタをまだ抱えておるけどな。うほほ。

かぶちゃんさ、なんでそんなに眉間にシワさ。笑
おっかあの予測がつかないでこまっちょるんか?
そこのおっかあ、ちょいとオカシイからしょーがないよ。

たいよー、埋もれる雪体験は来年だなー。
かせごー!おう!笑

Unknown さんのコメント...

>jujuviちゃん
本当はもっと調べておいしいとこあるのかと思ってたんだけどさ~。
前に行った事があるところでちょっとがっかりでした。
年末に両親が奮発して買ったタラバのほうがめっちゃうまかったぞい。
自分の金だとどうも、、、ね。笑


>ねねちゃん
かぶはおっかーが雪投げてくれたからまたさっきみたく遊べるとおもってたですよ。
それがとりにいこうとのぼったばっかりなのに『ステイ』っていわれてね、言うとおりにするしかなくってちょっとふまんだったです。
かぶがおっかーの、かいぬしならどこでもいっぱい一日中あそばせてあげるのに。あのみんなですべってるとこでもいっしょにあそばせてあげるのに。
けちんぼはだめですよね。

kei さんのコメント...

新潟や白馬ばかりなんてうらやましい~(>_<)
私は非圧雪のほうが好きですよ。転んでも痛くないし(笑)
フィズも雪食べない練習中ですが・・・すぐモグモグしちゃうんですよね。。。
私は今週末はどこに行こうかなぁ♪

ろんど さんのコメント...

いいなぁ、雪まみれ(*≧m≦*)ププッ
白馬いくっすか。いいねぇいいねぇ。
昔は白馬しか行かなかったなぁ。

コブ均すの得意だったよ!
( ̄ェ ̄;) エッ?ちがう?

八方いきてぇ。。。でももう膝がムリかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

雪があるうちにいっぱいいっとけぇ!!

もうちっさくないおっさんの雪食ってる顔がイイ!(≧∇≦)ъ ナイス!

Unknown さんのコメント...

>keiさん
新潟や白馬ばかりじゃないんですよー!
いつもは白樺湖か北八ヶ岳方面なんだけどね、なんだか最近相方君が張り切っているのだ。
2月は忙しかったから近場が多かったんだけど、3月はもう終わりに近いしお出かけモードでございます。
でもシャトレーゼとか小海リエックスとかも平日なら一日券1300円だし、サンメドウズも3月はボーダーOKになってJAFカード見せると安いので近いところにもちょこちょこ行くつもりです♪
今週はKeiさんどこにいるのだろう?うふふ。


>ろんどさん
栂池が広くて練習にいいよーってことで圧雪面がっつりれんしゅうしてくるっす!
なんかろんどさんのスキーも見てみたいなぁ~!うまそう!

いやぁ、、かぶちゃんね、一度雪球のなかにジャーキー入れて探すのをやらせたら味を占めちゃって、、、食べて確認するっす。
余計なことしちまったー。

ろんど さんのコメント...

書いたコメントが反映されず、[壁]oT) エーンエーンって思ったら、リコメ39!

消えたんじゃなかったのね(爆)

スキーはねぇ、大してうまくないです(゜×゜*)プッ
コブならすっていってるっしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

間違って上った上級コースを(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)って降りた記憶があるわ。。。うまいわけねぇべ。。。

滑るのは好きだけど(*≧m≦*)ププッ
転がった方が早いとも言う・・・。

栂池・・・なつかしや。。。
牛のミルクピッチャーを思い出すわ。。。

Unknown さんのコメント...

>ろんどさん
なんかね、このブログ変なんだよ。
スパムコメの機能があるんだけど、同じ人がコメ入れてくれても
スパムに入るときと入らないときがあるの。謎だわ。
スパム解除すると反映されるんだけどね。
というのとなのだ。ごめんね。

相方君は年末に栂池会社の人たちと行ってきたけど、私は初!
がんばって練習してくるぞ~!
来年は一緒に行こうぞ♪