2012-01-22

2012年01月22日(日)

かぶーとぼすこのご飯。 
量があまり変わりません。 
かぶーは動くことに、ぼすこは成長にエネルギー使うんだね。




かぶです。 
兄ちゃんになるといいことがあるです。 
おちびの残したご飯が少し分けてもらえます(*^^*)



4 件のコメント:

Hiromi さんのコメント...

Kumiconちゃんのところでは、それぞれワンズたちにどこのドライフードをあげてますか?

只今、フード放浪中の我が家。

kumicon hoheto さんのコメント...

Hiromiさん

んとね、うちはテイスト オブ ザ・ワイルド
というのをメインであげてます。
http://petfoodclub.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=836572&csid=15
種類がけっこうあるので、これをローテーションで。

今はソリッドのサンダンサーもローテーション入りの予定。

んでもって、Cavuはグレインフリーのフードだと太ってきちゃって量が全然食べられないのでブラックウッドに変更しました(^^;)

Hiromi さんのコメント...

ありがとう♪
ちょっと、拝見してみます。

我が家は、以前ニュートロだったんだけど、Asherの皮膚の状態が良くなく、その後手作りに変更。状態は改善したものの、完治には至らず、長期の抗生物質投与を避けるために、お里に相談してBillJackを勧められて変えましたが、状態があまり良くありません。

一時は、体がバンビのように斑点模様。それ改善されましたが、今は顎の下にニキビのようなものが出ています。抗生剤は効くのだけど、止めるとまた症状が出てしまうので、投薬はせず、ドルバロン塗布しています。

困ったもんだ・・・

kumicon hoheto さんのコメント...

>Hiromiさん
ルフトも若いときはずっとそんな状態だったよー。
冬はきれいなんだけど、湿度が上がるにつれブツブツに。。。
お薬が切れなくてね。
皮膚科に通ったりもしたけど、結局先生のすすめで、去勢して様子みてみ~ってことで、去勢したらあっさり治った(笑)
ルフトの場合ホルモンバランスだったみたいで解決しました。
アッシャーは何が原因なんだろうね?

あご下のにきびも若い頃はよくできてたよー!
大人になってからは出来てません。


どちらにせよ皮膚のバリア機能の低下なんだろうなぁ。。。
スッキリ治りますように。