2011-03-07

ねねちゃんとデート in南房総

この2日で花粉爆発&クチビルの乾燥が半端ないkumiconです。

さて、ミシン貸して~から取りに行くよになり、どうせ会うならリフレッシュできるところで遊ぼうよ~となり、二人とも大好きな南房総でデートということになり行って参りました♪
春の房総混むよ~!ということで平日先週2日間も休んじゃったのでさすがに休み取れない~と日曜日にあわせてもらうことになりました。
ごめんなり。

渋滞避けて深夜にPA冨楽里到着ということで特に時間指定の待ち合わせもせず、朝になったらお互いいるんじゃん?と適当な感じで出かけていきました。



朝目が覚めて、ハッチ開けたまま1頭ずつトイレだし、、、の最中にねねちゃんがトイレから帰ってきてCavuが勝手に降りた!
しまった!ってすぐに戻ったけど、、、、降りちゃダメって認識してからやらなかったのになぁ。
ムムム。

ねねちゃんにご挨拶して、犬たちにご飯あげて、私もご飯。
いつも買うお店はゆっくり見てられないくらい混みあっていました。
おにぎりふたつ買って車のそばに座ってむしゃむしゃ食べながら、今日はどうすっかね~?なんていいながら私一人たべましたよ。笑

さて、出発すっか!
ドライブは車一台のほうが楽しいからまず一個にしちゃおうと、いつも停めているトレーナーさんちの近くの駐車場へ、、、、向かったのだけど、インター出てすぐに崖観音という看板を見て、どうしても見たくなったkumicon。
ねねちゃんに速攻電話して引き返す。
お寺?に到着するとすっごい切り立った崖に赤い建物が張り付くように押し込んである。
・・・・なんかこれ見て満足しちゃったkumicon。
結局中の観音様は見ないで、予定通り(?)海岸方面へ。


駐車場到着~!ねねちゃんとしゃんさんと、たいよーを積み込んで、まずはイチゴ狩りにいくぞ~♪
地元のインティかーさんにオススメのイチゴ狩りを聞いたので、そこを目指して、ドライブドライブ!
うん。迷ってたどり着けなかったけどね(笑)

ないなぁ~~~~。
んじゃ先に美術館行くか!←ほんとーーーーにいい加減なんです。ワタクシ。
山道をクネクネと海岸美術館まで。
途中で『海底地すべり断層』という看板をみてテンションあがるkumicon。
こういうの大好きなんです♪
帰りに寄ろうね~っていって先に美術館へ。

ねねちゃんが20年前に訪れたという美術館はとっても静かで小奇麗にしてあって雰囲気のいいところでした。
ビートルズの写真とかもあったよ。
やっぱり知ってる人たちが出てくるとテンションあがるよね。ぷぷ。
でもね、、、美術館に入る前、犬たち車待機よろしくね!って車を後にしたんだけど、お出かけでテンションのあがってるルフト、、、またあの『オレをおいていくのは絶対納得いかん!』のヒャンヒャンが出ました。
みんな良い子で待ってるんだからオマエだけワガママいってんのはどう考えてもおかしいだろう!と2度ほど叱ったけど、、、どうも最後まで納得はしてなかったみたい。
美術館から戻ってきたときも、先に駐車場に行ったカップルに吼えてたし。。。
ちょっと先行き不安です。


課題は課題としてとっておいて、切り替えて今を楽しまなきゃね。
これで空気暗くしたら馬鹿みたいだもんね。
さて、、、食えなかったイチゴ、もう一度チャレンジしてみよう♪
いや、二度目も見つからなかったけども!
JAのおじちゃんがいたのでそこに寄って道を教えてもらうと、、、あった☆
いや、あったんだけどね、、、昼近くになって時間が遅かったみたい。
赤い実があまりなくなってきちゃったんで、イチゴ狩りするかどうか中に入って見てみて~といわれて中へ。
確かに赤い実少ないね。
イチゴ狩り一回30分食べ放題1700円。
3~4パック食べないと元取れないわねと思っていた渋ちんのkumicon。
見ると売店にはイチゴ狩りするよりおいしそうなイチゴたちが、、、2パック1500円を二人で半分こすることに♪
そうすれば犬たちにも食べさせてあげられるしね。

毛が生えてるよ。
もう夢中
いやぁ~~~普段イチゴなんて高くて買わないじゃない。
ひとパック750円のイチゴ。。。そりゃおいしかったわよ。
犬たちも夢中でねねちゃんが太陽にあげようとしてるのまで狙ってたわよ。(コラ!)

イチゴひとパックでお腹いっぱいになるかというとならないね。
どこでお昼食べよっかなぁ~ねねちゃん大きいからたくさん食べるしなぁ~(笑)
ハンバーガーにしよう!
お供はルフトで。
風が強くてポテトフライが飛ばされないかドキドキしながらでっかいハンバーガーを食べました。
ルフトは途中苦手そうなタイプのおじちゃんにいじり倒されてましたが、ものすごーく我慢してました。
なので少しだけご褒美をもらえました。
あ、、、海底地すべり行くの忘れた、、、っつーか、そこを通らなかったな。
おれがんばった。






車に戻ってねねちゃんのトイレ待ち。
イチゴ食べたら満足して途端に寝始めた犬たち。。。笑
満たされポイントがイチゴだったとは。


さて、、、腹もいっぱいになったし、、、海でも行こうか~。
今回のドライブ、、、南房総の下のほうを行ったりきたりと、下調べしてないし、計画立ててないし、わたしがすぐに道間違えるしとても効率の悪い ドライブでした。
まぁ、、、たのしかったけど(笑)


海に戻って、 ちょっと歩こう♪

はしれ~♪たいよー!

スンスン
ふがふが

同じことしてる二人・・・。
Come!
まったり。。。
後ろ姿を撮るのが好き。




上手に遊べてるかというと遊べてはいなかったなぁ~。
Cavuも太陽も勝負になっちゃって、口使うと叱られて、結局遊べない~の繰り返しでした。
まぁケンカするわけじゃないんだけど、もう少し『遊ぶ』ことを学べるといいね。



そろそろもどろっかと駐車場に着いたものの、17時過ぎ。
ご飯にはまだ早いし、まだ明るい。
んじゃ車で待ってたルフト、海行ってこよう~!
このお方ものすごーーーーく楽しそうでした。
いたずらいっぱいのお顔して、歩いて、振り返って笑っての繰り返し。
いくつになってもワルガキのままです。
んでね、、、後でトレーナーさんからもらったメールによると、ルフトだけ残して、海遊びしてたときにトレーナーさんたち出かけるので駐車場に行った時に、一緒のお子さんの声に警戒して、唸りまくって触れなかったって、、、
またもやがーーーーーーーーーーん。。。

でもやぱり出かけると課題は見つかるね。
その課題が新しい課題とは限らず。。。凹むこともあるけど、認めないと向き合えないモンなぁ。
がんばろっと。

そして、お茶でもしようか~と最寄の道の駅へ。
うん。最後の最後で道に迷ってまたぐるっとまわって到着したときにはお店も閉まっててトイレしか寄れなかったけどね。
帰りも来た方向わからなくなって道に迷ったけどね。。。。あーーーーもう私って道に迷うのは慣れてるけど、ちょっと自分がキライになったのでした(笑)

お魚がおいしいところへ行きたいとねねちゃんが言っていたので、そこに行ったのだけど、さすが日曜日。
いっぱいで入れず。
イタリアンへ。
今度は空席確認の電話して、出かけましたよ。
IC方面だったので、まぁ結果オーライ?

一日中喋りまくりだったけど、ここではねねちゃんのお仕事のことが聞けて、すごーく面白かった。
他業種、そして人相手のお仕事。
とても楽しそうにお話してくれて、引きこもってるkumiconちょっとうらやましくなりました。
人と接すると自分も成長できるもんね。


楽しい楽しい一日はおしまい。
さて帰りますか~、、、帰れなかったけど(笑)
夜ご飯、南房総にいるにしては結構遅い時間までしゃべり倒してたのよ。
さすがにこのまま帰るのは危険?と思って富楽里で少し、、、といいつつ、首都高リミットの3時半まで寝たんだけど。
このまま走れば、相方君が起きる時間くらいには帰れて、起こさないですむなぁと思いながら、その後は半分まぶたで談合坂まで頑張って走ってばたっと寝た。
目が覚めると雪!途中で雨の音がするなぁとは思ってたけど。
それでもジャリジャリ走りながら少しの区間除雪車に邪魔されて速度落ちつつも、それが終わったら雪もぜんぜんなく路面ぬれてるだけで快調♪
のはずが、、、甲府昭和で下ろされたよ。事故で通行止めだって(涙)
地道に下道で雪のあるkumicon地方に帰ってきたときには11時過ぎでした。
あーーーーーーつかれた!

でもまたデートしよう♪

3 件のコメント:

ねねちゃん さんのコメント...

かさかさクチビルのオンナなんて魅力半減だわよ。
シアバターなりリップなりしっかりつけて、数分ラップするとしっとりするよ。あ、呼吸出来る穴は空けるのよ。爆

遊んだねー!遊んだねー!遊んだねーーー!!!
ほんと楽しかった!で、また遊ぶだっ!
(ほら、課題満載だし。爆)

若犬ふたり、確かに「オレ、オレ」言いたい時期だろうけど、言わない事も出来るんだからやってもらうさ。
たいよーも「がぶーは買っちゃいけない」っていうのをことごとく破ったしねっ!怒
でもね、今回は海に着いた時にはしゃんさんがまったりモードだったんで、くみちゃんに動かしてもらって助かった&たいよーの事はもちろんだけど、いろんな動きがよく見えたよ^^
ヒトがたいよー動かしているのを見るのも、結構勉強になるんだねえ。。。

ま、まだまだまだまだいろいろ課題があって楽しいさ♪

るふと。うちには子供が来るぞ?^^ぷぷ

ねねちゃん さんのコメント...

あ。書き忘れ^^;

私のお仕事の話を楽しく聞いてくれてありがとう♪
巷では「ウザイ。暑すぎる。」と評判です。笑
子育て中のヒトとかは関心持ってくれるんだけど、他は「へえ〜。大変なんだね〜」と。
大変だけど、お仕事大好きだからね^^にひ♪

kumicon さんのコメント...

>ねねちゃん
お疲れ様でした~!
楽しかったねぇ。
うんうん。課題満載だ。
いろんなとこ行って、いろんな経験して、その都度修正かけていこう。
もちろん、課題多いじいさんも。

お仕事の話興味深かったし、たのしかったよー。
ぜんぜん違うお仕事の私はただただすご~い!えら~い!と感心するばかり。
プロってどんな職業でも尊敬しちゃいます。