2011-03-18

フクロウ


家の前の道を下から上がってきたら、大きな猛禽類が道路の上を横切った。
そのまま見ていたら近くの木に停まった。
大好きな大好きなフクロウ。
会いにきてくれた?
ここに暮らして、2度目に見たフクロウ。


ゴリラといい、今日はとってもいい日。

16 件のコメント:

ろんど さんのコメント...

ふくりょーーーーーーー!!!
かわえぇ。。。

私もこの間、肩に乗せて歩いているおじさんを見た。。。

おじさんでかいよそれ・・・ってなくらい立派な子だったわ。

ねねちゃん さんのコメント...

フクロウすき^^もっと好きなのは鷹。

友達が小学校の頃飼っていた。
でも、小さなケージに閉じ込めで可哀相だったなあ。。

森でフクロウ。いいねえ。
自然なんだねえ。

kumicon さんのコメント...

>ろんどさん
かわええでしょ?
おじさんのフクロウすげー!
同じくらいでかい子空いてる肩に乗せないとバランス悪くなっちゃうね(笑)


>ねねちゃん
kumicon鷹匠にあこがれてた~!
猛禽類が好きでね。
フクロウは野生でみると今のところ感動No,1です(笑)
見るとなんかいいことある気がするんだもん。
昔遊水地で犬と遊んでたらものすごいでかくてきれいな鷹がサッカーのゴールポストに止まって何かを食っていたわねぇ、、、毛皮を毟りながら。あはは。

まるこ さんのコメント...

私も年に1度くらい見る。
この前は月夜の晩に木にとまるふくろうのシルエット。
感動したよー。

いいことあるよ。
ゴ、ゴ、ゴリラ・・・・ぷぷ。

kumicon さんのコメント...

>まるちゃん
たまに見るとうれしいよねぇ~。
森の中で見て、そのときは写真撮れなかったんだけど、今度は撮れた♪
そういや北八に行ったときも写真撮ったな。
>月夜の晩に木にとまるふくろうのシルエット
わたしは、、、何を思ったか『まるふくろう』っているのか~と思って検索しちゃったよ(笑)
木に止まるふくろうね♪
素敵だろうね~!写真撮ってよ!

まるこ さんのコメント...

止まるが変換されてなかったのね。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
運転中だったし、夜だから写真撮れなかったけど、幻想的で絵になってたよー。
飛んでる姿も迫力あるし、例えオッサンの肩に乗ってるだけでも、何やっても様になるヤツだ!

ろんど さんのコメント...

まるふくろう (爆)

おじさんのフクロウほんとでかかったんだよ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ頭とか大丈夫なのか?
完全に目玉くりぬかれてもおかしくないくらい余裕あるぞ・・・みたいな。
でも後に若い娘さん、お嬢さんかなぁ、も一緒にいたんで慣れてるんだろうね。

あ、そうそう私は今朝の寝癖が耳梟みたいになってたよ・・・。いいことあるかなぁ(*^^*) だめ?

あ、ムツさんも昔指先噛まれてるわよ。。。猫科のでかいのに(爆)
でもムツさんのブログ、面白いよ。
王国のメンバーが交代で書いてるんだけど懐かしい名前がいっぱい出てくるし、ためになることも書いてあるしね。

ねねちゃん さんのコメント...

こそこそっとムツさんのブログをぐぐり、ぷぷぷっと笑いブックマーク♪

ありがとうございます^^

まるふくろうがツボ。。。

まるこ さんのコメント...

私が夜になったらろんちゃんと同じ寝癖つけて「ほっほーっ」って鳴けばいいのかしら・・・。>┼○ バタッ

家の周り飛んでるふくろうも、大きいよ。
最初は鷹か?鷲か?なんだーーっって思ったもの。

私もお気に入りにしときました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

kumicon さんのコメント...

なんか盛りあがっとる・・・笑

>まるちゃん
そそ、まるちゃんてフクロウの種類まで知ってるんだ~!すごーい!って思って一生懸命検索したけど、出てこなくて、土地の呼び方なのかな?っておもったんだけどね、よく読んでみたらぜんぜん違った(笑)


>ろんどさん
がはは!そうだった!
ムツゴロウさんも噛まれてたんだったっけ。
めげなそうだけど。
あとでブログ見てみる~♪


>ねねちゃん
わたしまだみてなーい!
あとで検索してみるっちゃ。


>まるちゃん
わたしもまるちゃんだけにまるふくろうって思ってた。ぷぷぷぷ。

おちゃ さんのコメント...

はじめまして。

おちゃと申します。以前からこっそり拝見していました。自宅は鎌倉で、時々原村の小屋に通っています。原村では、ミミズクかフクロウかよくわからないのだけれど、時々木に止まったり、木々の間を飛んだりしているのを見かけます。ところが写真に撮れたことがない。こちらの画像うまく撮れましたね。うらやましいです。写真を見て思わず投稿です。

ウチもワンコが一匹います。アイリッシュ・セターですが。LuftやErde、Cavuとの生活が楽しいですね。皆、表情が豊か。

kumicon さんのコメント...

>おちゃさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
Yannさんのところでお見かけしてから時々覗かせていただいていたので、とてもうれしいです。

このふくろう、道路のすぐそばの木に止まってくれていて、相方が見たい!って言ったので車をバックさせたんですけどそのままの体勢で止まっていてくれたんです。
うれしいミラクルでした。
原村は結構見かけるんですね。
私は散歩中森の中で見かけていらい、こちらでは見ていませんでした。なのでとってもうれしかったです^^

うちの連中個性が強くて、、、笑
いつかお会いできるといいですね♪

ぽんち さんのコメント...

中学の時の友達がね家の中でフクロウ放し飼いしてたのよ(父親が猛禽類マニア) 押し入れにねお肉を隠して困るって言ってた
でね、わたしがトイレ借りたら便器に止まってこっち睨んでたの(爆)

kumicon さんのコメント...

>ぽんちさん
なにそのトラウマ・・・笑

おちゃ さんのコメント...

>Yannさんのところでお見かけしてから時々覗かせていただいていたので

えっ、見て下さっていたのですか!
有難うございます。
そうです、そのyannさんに、こちらのサイトを
教えてもらい、見に来たのが最初でした。

と言いつつ、yannさんと直接の面識はありません。しかし、いちおう私とyannさんはお互い「ネット・まぶだち」なのです。意味不明ですね。

話が飛びますが、よくこちらで出て来るワンコが泳ぐプール(あれはダム?)がありますよね。すごくキレイですね。ああいうところがお近くにあるなんて・・・と夫婦で嫉妬しています。

また来ますね。

kumicon さんのコメント...

>おちゃさん
yannさん繋がりですね♪
せっかく同じ八ヶ岳に住んでいるのだから会ってみればいいのに~!と単純に思ってしまいますが、定住ではなく別荘でお互いゆっくりしに来てるのでしょうから会う機会もあまりないのかも知れないですね。

川は土日やお盆などはとてもじゃないけど、人が多くてでかい犬連れて行けるようなところじゃないのですが、定住平日組みは大体貸切で楽しめる秘密のスポットなのです♪