2010-09-29

本日のお客様

本日はcomちゃんとヨーキーのutaが我が家に遊びにきてくれましたよ。
『グレートデンが好きなんです~!』って連絡をもらって、初めて会ったのが那須で開催されたGDSの時。(あぁ~なつかしい・・・。)

それからたまーにショー会場で会ったり日記にコメントくれたりのお付き合いだったのだけど、愛犬のうたを連れて八ヶ岳に会いにきてくれることになりました。

Cafeでキャリーバッグに入ってるお友達って初めてかも。。。笑


とってもかわいい子ですよ。



記念撮影♪



体格差あるけど、Cavuとは遊ばせることが出来ました。
Cavuに『逃げ役だけね~』って言っておけばまぁ問題なし。



ルフトと♪ かわええなぁ~!
あ、エルデは時々周りが見えなくなることがあるので(そこにボールがあったりするとなおさら)一緒の空間にはいても動かすのを極力控えましたよ。


ルフトと森散歩に行きました。
ルフトに案内をお願いして先行させれば大丈夫。
お母さんのこときちんと確認しながら歩いてましたよ。
何やってもかわええのぅぅぅ。。。



いっぱい草の実つけて、、、こんなに汚れたのははじめての経験なのでは?
二人がかりで草の実取りのコーム入れられて、うちでシャンプーされるはめになったかわいそうなうたなのでした。ぷぷぷ。

また遊ぼうね♪
Posted by Picasa

2010-09-26

AngeとLuft


今日はるふちゃんにちょうせんするのです!


この日はルフト狙いだったAnge。
しっかり教育されてました。ふふふ。
Angeは足を使わないので安心して見ていられましたが、若いアンジェにちょっとヘトヘトになっちゃったるふちゃんだったのでした。
エルデ、、、こういうときこそサポートが必要なのですがね。。。いかがでしょうか?


力を使うことなく丁寧に転がしてましたよ。
『終わり!』って言ったときの気持ちの切り替えがもうちょっと早くできるようになるのが課題かなぁ。。。結構引きずります。
Posted by Picasa

ホストはたいへん


こんな風にみんなで遊ぶことはあっても





なぜか一対一で遊ぶ時はみんなCavuと遊ぶ。
なんでだ?八ヶ岳だからなのか?
太陽と~デュークと~Angeと~。そしてVinも参加のときはVinとも。
これを何セットか繰り返す。
一日が終わる頃にはホストCavuはヘトヘトになるのでした(笑)

Posted by Picasa

Birthday party

kumicon(10日)、Ange(11日)、てるちゃん(15日)、Cavu(16日)、たかくん(27日)のお誕生会をやりました。

晴れたよー。


このところ天気が悪くて、土曜日開催予定だったんだけどどうも雲行きが怪しいので、天気予報で晴れるだろう!と言っていた日曜日にずらして開催。
偶然にも諏訪に来る予定があったねねちゃん一家とお友達の諏訪在住のひーちゃん、清里滞在予定のデュークんちも参加でにぎやかな一日になりました。

てるちゃん希望で犬ケーキのミートローフを午前中に作って、お昼BBQ、午後遊びということで超早起きで来てくれたてるちゃん一家。
うふふ~♪Angeお久しぶり~♪楽しんでってね。

ミートローフをてるちゃんに“教える”という任務のkumicon。
てる:くみちゃんどうすればいいの~?
kumi:あ、うん。ハンバーグ作って。
てる: ・・・・。
こんな感じで(笑)サクサクとミートローフ作ってオーブンにぶち込んでBBQの火熾しですよ。
火を熾してるうちにねねちゃん一家+ひーちゃんも来て犬ワラワラ。
男性陣に火の管理を任せつつ、肉の準備をしつつ、気温が上がってきたので犬たち木陰でdown-stay。

ラブ組があきらめて寝ている中、やる気満々のエルデとちょっぴり立っちゃってるルフト・・・w
あんたたちは何度もAngeトラップに引っかかっておったわね。。くすん。


そしてこれがうわさのAngeトラップ
おれもたいよーとかぶーのところに行きたいんだよー。
がんばったね!


あら、、、肉の写真がないわ。
ほほほほほ。
がっついてたのと、犬のコントロールでまったくBBQの写真がなかったのでした。
美味しくお肉もお魚もいただきましたよ。
シェードを復活させなきゃならんくらいお天気がよかったのでさぞやビールも美味しかったことでしょう♪

さて、お腹いっぱいになったし、少しずつ日も翳ってきたしちょいと遊ぶか~。

わたしとエルデは何の会話をしているのだ?記憶なし。
太陽とCavuは早速プロレス始めてるし、ルフトはかずちゃんにぺったんこしてるし。
Angeはもう少し我慢よーとてるちゃんにマークされてます。ふふふ。


15時過ぎにでーくままとデュークが来てくれましたよ♪
ミートローフもいい感じに冷めたのでお誕生会にしましょう。
でもまずは人間ティータイム。ほほほ。
ひーちゃん&ねねちゃん一家が持ってきてくれたチーズケーキで優雅なひと時?でもないか!
雨がぽつりぽつりしてきて、急遽家の中へ。
犬たちはデッキでほったらかすはずがステイしてたけど。
イスもテーブルも足りなかったのでアウトドアチェアーとテーブルを家の中に持ってきてのティータイムだったのでした。
ケーキ美味しかった~!ごちそうさまでした♪


んじゃおっぱじめるか。

はっぴーばーすでー!初めてのお誕生日おめでとう♪
Ange、Cavu、いつまでも元気でお誕生会しようね。

・・・そして恥ずかしいくらい前傾姿勢のわが息子たち・・・。
ケーキを切り分けて、みんなでウマウマ。
慎重派のデュークもちゃんと食べてくれて満足♪
Angeも初めて食べるので慎重だったね。
うちのは慣れたもんで、ルフエルなんて一口だわよ。。涙
しゃんさんも食べてくれたし、ひーちゃんとこのnicoたんも頑張って食べてくれたね。
(てるちゃんが)作った甲斐があるわ~♪


さて食べ終わったらもうワンラウンド。




みんなでボール投げしたり



たいよーの背中にとんぼがとまったり、


かわゆい幼女と写真撮ったり(笑)


絆が深まっていく家族を見たり。


とても楽しい時間が過ぎて行き、パーティーはお開きとなりました♪
充実した一日だったなぁ。
日曜日の渋滞、大変だったようで、おつかれさまでした。
これに懲りずにまたおいでくださいまし。


CavuじゃなくてAngeです。
いっぱい遊んで疲れたねぇ~。

またいつでもおいで♪
んでもって来年またパーティーしよう。

Posted by Picasa

2010-09-24

ナマケモノ

ナマケモノ

かわいそうなんだけどこれも大好き(笑)

ラーテル

ラーテル(Ratel、学名:Mellivora capensis、異名:ミツアナグマ)
Honey Badger

とってもたくましく、面白い生き物です。
ニコ動のコメントと一緒に見ると余計笑える♪
ミツオシエ科の小鳥との共生関係も面白いです。

2010-09-23

更新

いやぁ~3週間も書いてなかったのね。ほほほ。

いつもの

から更新しましたよ。

2010-09-22

十五夜


雨の前にとっても綺麗なお月さまが見られました。

Posted by Picasa

2010-09-20

kumicon実家に帰るの巻 最終日

さて、本日帰りますよ。
今日は蓮一家と遊ぶ約束してるので朝散歩なしでゆっくり。

10時にいつもの場所で待ち合わせ。
昨日とは打って変わって涼しい~!

って、雨降ってきちゃったじゃん。。。大したことなさそうなのでそのまま遊ぶことにしました。


蓮、お久しぶり!


1頭ずつ解放。覚えてるかな~?


なはは!覚えてた!
蓮、もうそこには入れないよ~。



みんなで。


デーントリオ


うほうほ!


蓮のエロモードスイッチが入りました。
ルフエル蓮の前ではかっこいい兄ちゃんでいたいのかものすごくキャパ広くなって何もしません。
多少の教育ならしてくれてもいいんだけど~、、、と思っていたら、それを観察していたCavuが何気なくフォロー入ってくれて感動!

課題いっぱいだけどしっかり向き合って絆作っていってね♪


走るの楽しいね~!


調子に乗って話してたら雨もすっかりあがって日差しが出て暑くなってきちゃった、、、
13時前に解散しました。

また遊ぼう~~~!暑くない時に。ふふふ。


実家に帰ってお昼ご飯食べてお昼寝。。。あーーーーー、ここに来ると食べてばかりいる。
17時に起きて帰ることに。
Cavu大人気の滞在でございました。
おかあさんに『かぶちゃんうちの子になる~?』とか言われてるし。笑
実家でも米をもらって(30Kgももらっちゃった、、、)お家に帰ってきましたとさ。


Posted by Picasa

2010-09-19

kumicon実家に帰るの巻 二日目

今日は大凧で競技会です。
ルフエルはお母さんとお留守番なので目が覚めた朝6時にお散歩行ってきました。
Cavuだけ右につかせたら左にゴタゴタ3頭もいないのでスッキリ自転車引きできました。
グラウンドでひとっ走り。
短い時間だったけどスッキリしました。

ご飯食べて、食休みしたらkumiconとCavuは出発です。
9時過ぎに大凧に到着~、、、って暑くね?
これで競技ってできんの?
ねねちゃん&太陽と会場で待ち合わせしてたんだけどとても競技を見られるような気温じゃない。
買い物済ませたら、橋桁の日陰でしゃべってただけのような。。。笑

まぁ会場に到着する時にCavu声が多少でたのでこれも馴致と無理しないことに。
2時間ほどいて会場を出ました。

ねねちゃんが唯一知っている(笑)埼玉のドッグカフェ シュロッセに行ってきました。
ご飯食べてまたおしゃべり。なはは。

とてもいい子に出来てましたよ。


私のハンバーグランチについてきたパンを寝てるCavuのお顔に乗せてみたんだけど、、、
起きない。


太陽も起きない 爆

さすが親戚。
この後ずーーっとこのままで他のお客さんが入ってきたか何かでよその犬が吠えた瞬間に起きて同じタイミングで『あら~ぱんがある!』って食べてました。
いいコンビです。



画像シュロッセさんから頂きました。

さて、ご飯も済んだしどうする~?

加須はねねちゃんの旦那さんの実家があるところ。
なぜか寄らせていただくことに。。。

空き地で遊ばせてもらって、体にお水掛けてもらって、きゅうりもおやつにいただいて、Cavuはディスクのキャッチを初成功させたりなんかして、太陽もディスクとちょっとだけ戯れてみたりして♪

ずうずうしくも上がらせていただいて体を冷やすことに。えへへ。

Cavuちゃん苦手なはずのお子さん登場!
結構長い間観察していたけど、『もうわかった』って寝に入ってました。
こいつのこういうところすごいなぁ、、、
一度お子さんが同じことを何度も繰り返すので
『かぶちゃんの出番ですか?きょういくしますよ!』って立ちあがりましたが、
『いや、教育するのはお父さんとお母さんだからCavuはしないでいいよ』って言ったら
『そうですか~』ってやめてました(笑)
面白い!

ねねちゃんの旦那さんのご実家でずうずうしくも上がらせていただいた上に、自家製のお米とゴマをいただいて帰ってきました。
自家製のゴマなんて初めてだ~!すごいなぁ。
ありがとうね!ねねちゃん。
旦那さんにも、ご両親にもよろしくお伝えくださいまし♪


暗くなる前に家に帰ることができたので、みんなで散歩に。
リフレッシュして帰ってきました。

おかあさんに話を聞いたら『ルフトもエルデもいい子に待っていたよ』と言っていました。
ただ、やはりルフトは私への依存が強く、ずっと外を眺めて車の音がするとそちらにすっ飛んで確認しに行っていたようです。母曰くマザコンるふちゃんと、、、はいその通りです。
かわいいのだけどね、強い依存は状況が変わったときに犬に悪い影響を与えることもあります。
少しずつでいいからタフになっていけるといいね!

エルデは、、、『ぼくを愛してくれるひとがいれば誰でも大丈夫~♪』だそうです。ぷぷ!


就寝前の風景。

うれしいお母さん。
でも結局だめで返品に(笑)残念!
今度ベッドを低くしてくれれば夢かなうかもよ?お母さん。


お父さんに偉く気に入られたCavu。
なぜかルフエルに異常に吼えられる弟もCavuは吼えないし言うことを聞くのでとても気に入っていました。


Posted by Picasa